人生初のお絵描き 第1週 (No1~No9)

たまゆら

おえかきたのしい

iPadを7年振りに新調しまして。

初代AirからのAir4ですよ、Air4。

最新モデルですよ。

いいでしょう、フフン。

7万円もしやがりましたよコンチクショウ。

というわけでですね、齢36だか37だか(自分の歳知らない)にして、人生初のお絵描きに挑戦しています。

iPadと言ったらスタバでお絵描きしながら作曲ですもんね。

ちなみに私、絵なんて描いた事もないですし、なんなら綺麗な円すら描けません。

1年くらい前に何かのきっかけで描いたのがコレ。

「ヒトは絵を描き続けたら上手くなるのか」という壮大な人体実験です。

毎日描いて、毎週アップ出来たらと考えています。

さすがに毎日描き続けるのは難しいかもしれませんが、今のところ楽しくて続いています。

ちなみにMediBang Paintというアプリと、楽天で500円くらいで買ったペンを使用しています。

Apple Pencilという正規品のペンもあるのですが、15,000円とかします。

え、どういう事…?意味が分かりません…

目次

No1 アグリアス (FFT)

2021年1月25日。

記念すべき1作目。

伝説はここから始まるのです。

やはりアグリアスは外せません。

全FF、いや全ゲームキャラクターで一番好きと言っても過言では無いアグリアスさん。

お酒の飲みすぎで肝臓がやられているのでしょうか、少々血色がよろしくないですね。

肌色って難しい。

No2 クローディア (ロマサガ1)

アグリアスの次に好きなクローディアさん。

随分肩幅が広いですが、筋トレとかなされているのですか。

影というか濃淡を意識していて偉い。

No3 エヴァ初号機 (ヱヴァンゲリヲン)

この日、テレビでエヴァの映画がやっていたので。

100mくらい離れて薄目で見たら結構上手に見えるのでお試しあれ。人間って不思議。

緑色が綺麗でお気に入りです。

No4 レッドXIII (FF7)

1月31日はFF7のお誕生日だったのでレッドXIIIです。

最近FF7リマスター(否リメイク)をプレイしたのですが、やはり名作ですね。

コスモキャニオンの曲、狂おしいほど好き。

というわけでレッドXIIIです。

誰がなんと言おうとこれはレッドXIIIです。

妻に見せたら「尻尾のとこ3色も使ってて凄い」と褒められました。

No5 サイファー (FF8)

上からプレス機で潰されたサイファー。

しかしどいつもこいつもゾンビみたいな肌色ですね。

肌色難しすぎんよー。

妻に見せたら一発でサイファーだと分かってくれました。

額の線と肩の赤い奴でアピールしていくスタイル。

手のとこはなんかぱっと見それっぽく見えて良い感じだと自負しています。

注視してはいけません。

No6 ぞう (ロマサガ3)

ロマサガ3より、ぞうさんです。

この辺から描きあげるまで1時間以上かかっています。

迫真の左目からの適当すぎる帽子がチャームポイント。

どうですか?

個人的にはちょっとレベルアップを実感。

ちなみに兄貴はピンクの方で、青い方は弟です。

No7 カエル (クロノトリガー)

カエルのテーマはRPG史に残る名曲だと思います。

左上のグランドリオンも勇ましいですね。

服は妻に塗ってもらいました。

妻はアニメータをやっていたのですが、やはり元プロは上手いですね。

色のセンスというか感覚が凄い。

No8 ラビ (聖剣伝説)

私は気に入っていますが、とにかく黄色が濃い。

うんこ色ラビ。

あと尻尾のピンク色も渋い。

おばあちゃんみたいな色してます。

あと口かと思ったら歯だったのですね。

すごい出っ歯。

No9 トンベリ (FF零式)

FF零式のトンベリです。

隣にクラサメ隊長も描いたのですが、あまりの出来の酷さでファンにぶっ殺されそうだったので消しました。

左手に持っているのはランタンを模したチャームなのですね。

こうやって絵を描いていると、いかに自分が絵を適当に見ていたのかと痛感します。

プロは細かいところまで頑張っているのだなぁと。

終わりです

2021年2月1週はこんな感じでした。

それでは来週またお会いしましょう。

もしよろしければ、お題いただけますと嬉しいです。

ゲーム関係でもゲーム関係無くてもオールオッケーです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントいただけると喜びます

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次