人生初のお絵描き 第2週 (No10~No13)

たまゆら

おえかきたのしい

2021年1月25日から、人生初のお絵描きを始めました。

美術の授業は超苦手だった人間が、大人になってから真面目に絵を描き続けたらどうなるのかという壮大な人体実験です。

ちなみに最初に描いた絵はこんな感じでした。

いけっ!ピ○チュウ!

この魔獣を産み出すのに20分くらいかかりました。

ちなみにMediBang Paintというアプリと、楽天で500円くらいで買ったペンを使用しています。

Apple Pencilという正規品のペンもあるのですが、15,000円とかします。

え、どういう事…?意味が分かりません…

目次

No10 セリス (FF6)

まずい魚で自己主張しています。

ほら、シドは死んだ方がドラマチックですし。

人生で初めておっぱいを描きましたが、おっぱいって難しいですね。

薄目で見たらそれっぽく見えますよ、きっと。

髪の毛の塗り塗り結構頑張りました。

No11 リノア (FF8)

皆大好き宇宙空間でのリノアキャッチチャレンジです。

「こんなん10分で描けるやろwwww」と思われるかもしれませんが、細部までこだわって描かせていただきました。

嘘ですけど。

あ、でも宇宙っぽさ出てません?

遠くから見たらいい感じじゃないです?

No12 たまねぎけんし (FF3)

1列目のたまねぎけんしの生首です。

「塗りつぶし」機能を使ったのでだいぶ時短になりました。

それでも2時間くらいかかっていますけど。

肌色が成長しているじゃないですか。

肝臓をやられたアグリアスとは一味違いますね。

しかし同じ色のRGBを忘れてしまったので、あとから眉毛と口を直そうと思ったのに修正出来ず。

無念。

No13 ゆきだるま (ロマサガ3)

これでも1時間以上かかっています。

一回影塗ったのですけど意味分からん感じになってしまったので再度塗り塗り。

それでもなんかよく分からなくなってしまいましたが。

影って難しい。

つぶらな瞳頑張りました。

終わりです

2021年2月2週はこんな感じでした。

「静かなるドン」を読んでいたのであまり描けませんでしたが、ようやっと読み終わったので来週はもう少し描いてみる予定です。

それでは来週またお会いしましょう。

もしよろしければ、お題いただけますと嬉しいです。

ゲーム関係でもゲーム関係無くてもオールオッケーです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントいただけると喜びます

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次
閉じる