人生初のお絵描き 第3週 (No14~No18)

たまゆら

おえかきたのしい

2021年1月25日から、人生初のお絵描きを始めました。

最新のiPadを購入したので折角だからと。

何が折角なのか分かりませんが。

美術の授業は超苦手だった人間が、大人になってから真面目に絵を描き続けたらどうなるのかという壮大な人体実験です。

ちなみに最初に描いた絵はこんな感じでした。

いけっ!ピ○チュウ!

この魔獣を産み出すのにも20分くらいかかりました。

MediBang Paintというアプリと、楽天で500円くらいで買ったペンを使用しています。

それでは2月14日から2月20日までの作品をどうぞ。

目次

No14 キスティス (FF8)

過去一の力作です。

飲みながらダラダラと描いては消し描いては消し、3時間近くかかりました。

顎があらぬ方向にひん曲がっていますが、よく描けているのではないでしょうか。

途中で力尽きたため服が適当ですが。

髪の毛とか影とか遠目で見たらいい感じですよ。

お気に入りです。

No15 SFC内蔵テレビ

SHARPより発売された、スーパーファミコン内蔵テレビ「SF-1」。

さすが目の付け所がSHARPです。

当時、全小中学生の憧れの的でした。

今でも高値で取引されています。

確かに私も欲しいですもん。

カセットを差すだけでプレイ可能というのはもちろん、配線がゴチャゴチャしないのもステキ。

絵としては待ちガイルを2人描こうとしたのですがお酒が回りすぎていたので断念しました。

No16 土方ペンギン (ペンギンの島)

スマホアプリ、「ペンギンの島」に登場する土方ペンギンです。

趣向を変えて塗りつぶし機能だけで塗ってみました。

どうでしょうか。

やはり雰囲気がガラッと変わりますね。

こういう塗りの方がウケるのでしょうか。

描くのも楽ちんちんです。

ツルハシや腕の影を見ると右上から光が当たっているようですが、そうするとヘルメットの影が変ですよね…

No17 T260G (サガフロンティア)

なんだか前のめりなT260Gさん。

最初にペンで描いた線を水彩筆で重ね塗りしてごまかしています。

T260Gって右手が爪になっていたのを初めて知りました。

お絵描きを始めてから発見の連続です。

しかしまぁボディの部分とかよく見れば見るほど、何がどうなっているのか分かりません。

雰囲気イケメン。

No18 エクスデス (FF5)

随分首が立派ですけど何か格闘技とかされていたのでしょうか。

青と紫と黄色のイメージはありますが、赤なんて使われていたのですね。

頭に何乗せるか迷ったのですが、我が家の庭にチューリップの芽が出ていたのでチューリップにしました。

エクスデスと言ったら植物を愛する心優しい人ですものね。

終わりです

2021年2月3週はこんな感じでした。

キスティスいい感じじゃないですか?

ちょっとレベルアップを実感します。

それでは来週またお会いしましょう。

もしよろしければ、お題いただけますと嬉しいです。

ゲーム関係でもゲーム関係無くてもオールオッケーです。

過去作品はこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントいただけると喜びます

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次
閉じる