人生初のお絵描き 第5週 (No23)

たまゆら

おえかきたのしい

2021年1月25日から、人生初のお絵描きを始めました。

最新のiPadを購入したので折角だからと。

何が折角なのかよく分かりませんが、iPadと言えばお絵描き。

コーラを飲んだらゲップが出るくらい当たり前です。

美術の授業は超苦手だった人間が、大人になってから真面目に絵を描き続けたらどうなるのかという壮大な人体実験です。

iPad Air4と、MediBang Paintというアプリと、楽天で500円くらいで買ったペンを使用しています。

それでは2月20日から2月27日までの作品をどうぞ。

と言っても今週は1つしか描けなかったのですが。

目次

No23 ブローノ・ブチャラティ (ジョジョの奇妙な冒険)

この適当な下書きでも1時間かかってます
バケツツールで塗りつぶし
エアブラシで塗り塗り
ゴゴゴゴ…

ジッパーから出て来るブチャラティさんです。

PS4のゲーム、「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」がセールやっていたので購入しまして、ジョジョ熱が再燃しています。

たまゆらさん的、上司にしたいギャングNo1のブチャラティ。

この世に存在する全ての漫画キャラで一番好きなキャラかもしれません。

トータルで6時間近くかかりました。

手って初めて描きましたが難しいですね。

アニメーターの妻に見せたら「胸適当じゃない?」と言われました。

バレてーら。

もう眠かったのですよ。

22時くらいから描き始めて完成が4時前でしたからね…

初めてエアブラシを使ってみましたがどうでしょうか。

いつもは水彩筆(ウェット)で塗っているのですが、違いがよく分かりません…

エアブラシだとプシューって感じなのですかね。

プシュー。

なんかもう上手くなっているんだか上手くなっていないんだか、完全に迷子です。

お絵描きって難しい。

楽しいですけど難しい。

他の人のえっちな絵とか見ても、影とか塗りとかしか見なくなりました。

困ったもんです。

終わりです

2021年3月1週はこんな感じでした。

お絵描きしたいのですが描く度に時間を食うようになってきて、平日に描き始めるともう翌朝に支障をきたしてしまうのですよね。

短時間でそれなりの絵を描けるようになりたい。

数をこなすしかないですね。

次週こそは「レイヤー」ってやつを使ってみたいです。

これ調べて実際に使ってみるのでまた凄い時間かかるのでしょうねぇ…

慣れれば速くなるのかもしれませんが、覚えるまでが大変だぁ。

それでは来週またお会いしましょう。

もしよろしければ、お題いただけますと嬉しいです。

ゲーム関係でもゲーム関係無くてもオールオッケーです。

過去作品はこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントいただけると喜びます

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次
閉じる