人生初のお絵描き 第7週 (No27~No29)

たまゆら

おえかきたのしい

2021年1月25日から、人生初のお絵描きを始めました。

最新のiPadを購入したので折角だからと。

何が折角なのかよく分かりませんが、iPadと言えばスタバでセッションしながらお絵描き。

間違いない。

美術の授業は超苦手だった人間が、大人になってから真面目に絵を描き続けたらどうなるのかという壮大な人体実験です。

iPad Air4と、MediBang Paintというアプリと、楽天で500円くらいで買ったペンを使用しています。

それでは3月29日から4月3日までの作品をどうぞ。

目次

No27 悲しいほど鮮やかな花びら

流れる涙を 時代の風に重ねて
終わらない悲しみを 青い薔薇に変えて

どらぁぁぁぁぃゆぁてぃぃぃぃぃず うぃぃぃいずらぁぁぁ(裏声)

やっぱりこういうベタベタな塗り方の方が色々ごまかせて良いと思います。

よーく見るとどうなってるのか意味分からないのですが、遠目で見たらなんだかいい雰囲気です。

No28 賢い犬リリエンタール

というタイトルの漫画に出て来る人語を操る犬です。

白黒でしか見た事無いので色がこれで合っているのか分かりませんが。

30分かからず完成したのでとても良いと思います。

レイヤーにオーバーレイという効果を加えて光を塗ってみました。

鼻の右上にかけて斜めに明るい部分です。

なんか凄いですよね。

ピッて引いただけでこんなにかっこよく光が入りました。

No29 スターマン (MOTHER)

MOTHERをプレイしていたのでPKスターストームを使うスターマンです。

線が完全に子供の落書きレベル。ひどい。

「キラキラ」という筆があったので使ってみたかったのです。

なんかでもこういう単純な絵でもいいから描かないと上手くならないんじゃないかなって。

終わりです

2021年4月1週はこんな感じでした。

短時間でサクサク描けたのは良かったと思います。

書く時に右手のカバーをどうするか問題はまだ解決していません。

とりあえず今は保留中。

あまりお金掛けたくないですが、軍手もなぁ…

そろそろ暖かい時期ですしねぇ…

それでは来週またお会いしましょう。

もしよろしければ、お題いただけますと嬉しいです。

ゲーム関係でもゲーム関係無くてもオールオッケーです。

過去作品はこちら。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントいただけると喜びます

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次
閉じる