【クラクラ】 TH12全壊1 クイヒー ライトニングドラゴン ペッカ ボウラー

TH12全壊!!!と言ってもTH11カンスト(壁以外)にギガテスラが生えているだけですが。

配置もかなりイージーでしたが。

それでもいいのです。

全壊はいつだってなんだって嬉しいものです。

あとライトニングドラゴンさんしゅごい。

 

相手の配置

いわゆる回廊型ですね。

先に攻撃してくれた方のおかげで、下記の事が分かっています。

・テスラはTH周り
・巨爆は外にぱらぱら
・援軍はベビドラとバルキリーで、開幕ホグでいきなり釣れる

 

どうやって攻めよう?

 

配置で注目したPOINT・一層中に入ればクイーンでイーグル砲が簡単に狙える

・二層中に入らない限りITには攻撃されない

という事で、”クイヒーで一層目を歩かせてイーグル砲狙い” で良さそうです。

ここを全壊しないとクランとして負けが確定していたので、TH部屋は最後に回すプランに。

一層目からボウラーでTH部屋以外の全施設が狙えるので、クイヒーにボウラー合流です。

 

クイヒーを制御するサイドカット

今日の記事でお伝えしたい事がここです。

エアスイーパーの影響やイーグル砲への距離を考慮してクイヒーを3時方向から入れる事にしました。

クイヒーが時計回りしてしまわないようにサイドカットする必要があります。

普段であればベビドラで4時のタンク系をカットするのですが、結局赤丸あたりがカットできていないと時計回りする可能性が消えません。

そこでライトニングドラゴンを初実践投入。

結果から言うと、DEポンプに出したライトニングドラゴンがキングの祭壇まで壊してくれました。

え、しゅごい。

うまい人なら、同じ30枠でもっとカットできるぜ!という人もいるかとは思いますが、ユニット種類が増える事によって操作が複雑になるデメリット、呪文選択にスクロールが必要になるデメリットを考慮すると十分な働きかと。

 

具体的な編成

アップデート後からはクイヒーのヒーラーは5体にする事が多いです。

そこまで枠割くくらいならいっそクイヒーなんてやめちまえ!と思わない事もないですが、やはり一番慣れ親しんだ戦法なので。

援軍にはジャイとペッカをもらいました。

ボウラーの盾にします。

ゴレだとうまく回ってくれずTH部屋に向かって壁を殴ってしまう可能性が考えられたのでペッカを盾にします。

また、突破兵器はほっとくとTH部屋に向かってしまうので、一層目に侵入したら手動で自爆です。

 

全壊動画

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次