武闘会に引きこもっています。
最低限のデイリーミッションをこなしたら、あとはひたすら武闘会上級1。
オーラムやランク経験値等の副産物は望めませんが、消費スタミナに対してのステータスアップ効率は最大ですね。
とりあえずHP600を目安に好きなキャラを育てています。
ここまで育ててみて、スタイル成長率が↑であれば50くらいまで、↑↑であれば52くらいまではサクッと上がるのかなぁという印象です。
ガチ勢の方々には鼻で笑われるようなステータスですが、全体ではこんな感じ。
とりあえず何かしらのステータスが50に到達したキャラを紹介。
まずはカタリナ。
カタリナは餅イベントVH8で腕力48→50→52と成長しました。
51→53が現状では最大という噂もありますが、粘らずに速攻で上がったので充分満足しています。
ここからは全て武闘会・激の上級1での育成結果。
突エースアタッカーのモニカ。
Sスタイルで育成しました。
フェイントや感電衝も使うので魅力ももう少し欲しいなぁ。
まぁ最大覚醒のBP9サザンクロスだけでも大活躍です。
サガスカより二刀流のウルピナ。
無料単発で引けました。
テンションアップIVで、片手剣の最高峰アタッカーです。
Aスタイルで育てていたら体力が↑↑だったからなのか、51に達していました。
HP600までに腕力50にしたかったのですが、無理ですねこれは。
ターン毎のスタンばらまきが便利なバーバラ。
こちらも体力↑↑のAスタイルで育てていたらまさかの体力52。
ジャマーというロール上、火力は期待しにくいですが、実は脳削りが地味にいいダメージを出します。
眠れる約束されし強キャラ、クローディア。
ぶっ壊れ夢想弓を引っさげたSSが来る事は間違いありません。
もっとHPを上げたいのですが器用さが早々に52に到達してしまったため、HPを上げるためだけに育てるのも何だかなぁという感じになってしまっています。
いや、器用さ53とか54とかまでいくのかもしれませんけどね。
Aスタイルの絵が一番お気に入りのキャット。
こいつもあっという間に素早さが51になってしまったため、HPを上げるタイミングを見失っています。
サブミッションが使えないので、AレッドやSアザミと比べると使い勝手は一歩劣りますが、いつかSSを引けると信じて…。
その他のキャラ達も鋭意育成中で、大体主要ステータスは48から49といったところです。
ところで育成論には諸説あるようです。
PTの戦闘力が低い方がいいやら、ステータスの合計で上限が決まっているやら、HPが高いとステータスが伸びにくいやら、PT内で戦闘力の差が開きすぎない方がいいやら。
何が正解なのかは分かりませんが個人的な感触としては、そんなの全然関係無くて結局数をこなせば最終的に落ち着く所に落ち着くんじゃないかなと思っています。
もちろん最適解っていうのはあるのでしょうが、それよりもとにかく数をこなすのが大事だと思います。