Google Adsenseの「お支払いが正常に処理されませんでした」メールについて

 

2020年3月25日深夜、Google Adsenseより「お支払いが正常に処理されませんでした」というメールが来ていました。

 

2020年3月24日に、お客様のAdsenseアカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでした。

理由について銀行からの説明はありませんでした。お取引先の銀行に詳細をお問い合わせください。

お取引先の銀行か金融機関にお問い合わせのうえ、この問題を解決してください。

 

とりあえず銀行のせいにしていくスタイル。

実に米国企業っぽいです。

 

いやね、私のブログの稼ぎなんぞ些細な、些少な、微小な、うさぎ小屋くらいの、猫の額くらいの微々たるものなのですけれど、なんか気になるじゃないですか。

 

どうしようっかなぁと考えていたら、2時間後にはいつものお支払い完了メールが。

 

 

とりあえず問題ないようです。

調べてみると何やら2020年3月のタイミングでこのエラーが発生した人が多いようです。

コロナウィルスの影響?とか書いている人もいましたけど関係あるのですかねぇ。

 

というわけで、「お支払いが正常に処理されませんでした」メールを受信してもとりあえず少し待ってみた方が良いと思います。

待てど暮らせど振り込まれない場合は問い合わせてみましょう。

銀行に問い合わせろと書いてありますけど、普段普通に使えている銀行口座なら問い合わせる先はGoogleのような気もします。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントをどうぞ

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次
閉じる