記憶のしおりをくれぇ……
ラビリンスダンジョン、楽しんでいますか。
PCがあって本当に良かったと思いました。
裏で動かしておけるので。
そういえばラビリンスダンジョンの通信量がとんでもない事になっているので、Wifi下ではない場合は充分お気を付けを。
ラビリンスダンジョンとはなんぞ?というまとめ記事は下記です。
本記事では、シーズン1のBグループで手に入る英雄神器の継承効果とおすすめをまとめておきます。
そもそもシーズンとかグループとか何?
現在シーズン1のBグループが開催中です。
シーズン1全体は4月23日までですので、シーズン1のCグループは2月中旬くらいに追加されると思われます。
グループが変わるとダンジョンで得られる英雄神器も変わります。
現在(シーズン1のBグループ)は風ですね。
地 → 風 と来たので次は順当に行くと氷でしょうか。
Cグループになると現在の英雄神器はDROPしなくなりますので、好きなキャラが現在対象になっている場合は頑張って厳選しましょう。
(シーズン1が終わってシーズン2に入ると、またDROPするようになります)
シーズン1-Bの英雄神器と継承効果
対象キャラは、バッツ、ガウ、シド(7)、フライヤ、マーカス、エーコ、ヴァン、ウェッジ、セラフィの9人です。
1ヵ月で9人…?
FFRKのキャラって今何人いるかご存知ですか。
244人です。
単純計算、全員実装まで244/9=27か月ですね。
もちろんペースは上げるでしょうけど。
とりあえずムスタディオとメリアドールの覚醒、まだですかね?
そもそもベイオウーフとかレーゼとか労働八号とかダイスダーグとかザルバッグとかバルバネスとかラーグとかティータとかアリシアとラヴィアンとかウィーグラフとかミルウーダとかオルムドアとかセリアとレディとかヴォルマルフとかローファルとかクレティアンとかバルクとかイズルードとかアルガスとかベスロディオとかザルモゥとかバルマウフラとかダーラボンとかアルテマとかティアマットとか赤チョコボとか待ってるのですけど。
イズルードとか超かっこいいのに。
「闇の力にその身をゆだねた絶望の騎士。不気味に光る刃が敵を恐怖心ごと斬り捨てる」クラスですよ。
いや真面目な話、ベイオウーフとレーゼは出しましょう?
あとザルバッグが来てくれたら嬉しいですけど、バランス的にバルマウフラとかどうですか。
ラムザとディリータとオヴェリアとバルマウフラとオーランの謎の5角関係組みたい。
閑話休題。
シーズン1-BでDROPで得られる英雄神器の継承効果をまとめておきます。
記載は最大効果のみ。
おすすめにはマーカー引いておきます。
バッツ
- エクスカリバー
-
- 炎or地or風or水属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(効果:中)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- すっぴんバッツモデル
-
- 炎or風or水or地属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- 形見の袋
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみ自身の待機時間無し
ガウ
- ガントレット
-
- 雷or風属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(効果:中)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- ガウモデル
-
- 雷or風属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- 皆伝の証
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみ自身の待機時間無し
シド(7)
- ビーナスゴスペル
-
- 風属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(効果:中)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- シドのジャケット
-
- 風属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- PHS
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみ自身の待機時間無し
フライヤ
- 竜の髭
-
- 風属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(効果:中)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- フライヤの帽子
-
- 風属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- フライヤの指輪
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみ自身の待機時間無し
エーコ
- 天使のふえ
-
- 風属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の魔力を短時間アップ(効果:中)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- エーコモデル
-
- 風属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の魔法防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- 約束のリボン
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみATBゲージ蓄積時間を短縮
マーカス
- マーカスの剣
-
- 風or毒属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(効果:中)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- マーカスのバンダナ
-
- 風or毒属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- ンカイの腕輪
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみ自身の待機時間無し
ヴァン
- シカリのナガサF
-
- 風属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(効果:小)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- ヴァンのベスト
-
- 風属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- オルアケアの腕輪
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみ自身の待機時間無し
セラフィ
- ラ・セラフィのハープ
-
- 風属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の魔力を短時間アップ(効果:中)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- セラフィモデル
-
- 風属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の魔法防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- 妖精のじょうろ
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみ自身の待機時間無し
ウェッジ
- クレセントナイフ
-
- 風属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の魔力を短時間アップ(効果:中)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- ウェッジの帽子
-
- 風属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の魔法防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- ウェッジのスカーフ
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみ自身の待機時間無し
まとめ
とりあえず武器と防具はダメージ5%アップ、アクセサリーは8%短縮が出たらガッツポーズで良いかと。
武器と防具は短縮も使える場合があるので、5%短縮も拾えたら確保。
その他の要らない装備は強化素材として使ってしまいましょう。
ちなみに魔石の時と同様、LV1をそのまま強化素材や限界突破素材にするより、1回七色の結晶でLV20に上げてから使用した方が経験値がお得です。