【ロマサガRS】 2021年1月 花正月と凧揚げ イベント概要と攻略

たまゆら

花びら大回転

シェラハ&ヴァンパイアレディ&ゴールデンバウムガチャいかがでしたか?

私はですね、ウフフフフフ……あ、いやすみませんね、久し振りに “神引き” をしてしまいまして。

10連目ヴァンパイアレディ2枚、20連目ゴールデンバウム2枚とシェラハでした。

いやほんと申し訳ないです。

たまには、ね。

しばらくロマサガ1とGBサガのスタイルは来なさそうなので、のんびりしようと思います。

まさか6,000ジュエルの出血で済むとは。

擦り傷ですね。

さて、丑だるまの消化も終えていませんが新イベントがやってきました。

花正月と凧揚げだそうです。

イベントストーリーが皆無なので何のこっちゃという感じですが、凧を集めて揚げれば良いのだと思います。きっと。

目次

イベント概要

いつも通りのイベントです。

周回して周回して周回して、イベント報酬と交換。

報酬には、SS知力体術武器の「哀の手袋」があるので忘れずに交換しましょう。

有効に使えるのは、かみ、アポロン、シェラハです。

また、追加DROPの八角凧を消費して、凧揚げをすると配布シェリルのピース等が貰えます。

とりあえず一気にを2回やってみました。

まぁ私のシェリルはもうレベル50なのですけども。

全プレイヤーの凧糸回収数で追加報酬が貰えるので頑張って周回しましょう。

成長上限

UH20でHP1,430が目安です。

制圧戦のボス戦と同じで、現状最高ですね。

成長ボーナス

2/1まで、シェラハ・ヴァンパイアレディ・ゴールデンバウムが4倍

剣スタイルと体術スタイルが3倍です。

制圧戦に続いてまたしても剣スタイル。

羨ましい。

殿下とクローディアとディアナ!!を育てたいのですが。

UH20 おすすめ編成

飛散陣でドーラやグゥエインやシェラハやアポロンやかみ辺りを使うと3手で周回可能です。

私はまずはこんな感じで始めました。

シェラハ夜風の詩、ゴールデンバウムアシッドスプレー、アポロンメテオ、ヴァンパイアレディ残像剣、アルベルト王者の剣で5手です。

ヴァンパイアレディとゴールデンバウムはガッツリ育てる気は無いのですが、せっかく出たのでしばらく使ってみようかと。

気が済んだら かみ や せんせい や にんげんおんな や ブラウと交代します。

しかしロマサガ1勢は剣も体術も少なすぎて悲しいです。

落ち着いたら忘れないうちに丑だるまも消化しませんとね。

あ、シェラハは裏2段も振ってレベル50にしましたよ。

これからジャンジャンバリバリ活躍してもらいます。

ロマサガ1縛りで大活躍してくれるでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次