【ロマサガRS】 2021年2月25日 公式生放送#8 内容まとめ

たまゆら

アラケス来るか?(来ませんでした…)

2021年2月25日の20時の公式生放送#8内容まとめです。

前回1月にやったのにペース早いですね。

内容としてはアップデート関連なのでアップデート後のゲームをプレイすればそれでいいだけの話ですが、ここの運営はロマサガ愛が溢れているので放送を見る事自体が楽しいです。

お酒準備しましたか?しましたね。

では飲みながら一緒に楽しみましょう。

はい、かんぱーい。

何やらアイコンが真ビューネイとポルカになっています。

ほらー、襲来カウントダウンは真四魔貴族だってたまゆらさん言ったじゃないですかー(言ったもん勝ち)

目次

サガフロリマスター版 4月15日に決定

前回生放送でも発表がありましたが、4月15日に決定しました。

早かったですね。

ほんと楽しみ。

PS4、Switch、STEAM、iPhone、Androidで4,800円。

ちょっと高いですけどヒューズ主人公や追加イベントもたくさんあります。

本日アップデートで追加される機能

  • 能力成長剤実装
  • コンサートホールでSS演出確認可能に
  • コンサートホールで技・術演出確認可能に
  • コンサートホールで未開放の楽曲視聴可能に
  • ギルドスタンプ追加

成長剤は特定のキャラに使用するわけではなく、成長剤自体に対象キャラが設定されています。

使うと24時間だけ対象キャラが全て成長3倍に。

効果は重複しません。

今回配布される成長剤は全キャラが対象です。

新イベント 暗黒の巨星祭

本日から開催。

「ア↑ビス」だと思ったら河津神は「アビス↑」でビックリしました。

まずは四魔貴族の制圧戦です。

影と真と両方と戦うようです。

MAPはロマサガ3のアビスです。

報酬でSS弓「死の弓」が手に入ります。

クローディアさん用の弓、待っていましたよ。

リズの水弓、+進化させましたけど。

イベントで手に入る装備メダルを集めると、過去のSS装備と交換が可能になります。

ただし同じSS装備を交換する事は出来ません。

誤って売ってしまったSS装備も交換可能。

佐賀県Tシャツも交換可能ですって、ノブオさん良かったですね。

アイスソードやネコのツメ等の選択系のSS装備はさすがに交換不可。

遠征先 見捨てられた地 解放

前回の生放送で期間限定の遠征先という話がありましたが、恒常の遠征先が追加されます。

ただし、4月1日まで限定でSS装飾品「死の指輪」と交換可能な素材が手に入ります。

新ガチャ情報

真ビューネイ、真フォルネウス、フェルディナントです。

いやーいいですね、かっこいいですね。

もちろん影四魔貴族の技も継承可能です。

過去限定のサラ、ユリアン、トーマスガチャも開催。

ジュエルセール

いつもの3回限定有償ジュエルセールもあります。

その他ジュエルいっぱい

もう数えるのも大変なくらいジュエルがたくさん配られます。

アンケートも来ますのでお忘れなく。

所感

最近ロマサガ3リマスターをやり込んだのでガチャ引きたいところですが…

残りジュエル13万。

性能よりもロマサガ1とGBサガをなるべく愛でていきたい無課金勢なので、なかなか悩ましいです。

んーーーーむ。

ビューネイ絶対強いですよねぇ。

過去ビューネイ全部持ってますし引きますか…

しかしコンサートホールのSS引いた時の演出を確認出来る機能が一番嬉しかったりします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントいただけると喜びます

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次
閉じる