【ロマサガRS雑記】 4月1日やるべき事やら「ギュスターヴの剣」イベントの事やら

たまゆら

24時間戦えますか

もう4月ですか、早いものです。

いよいよ4月15日は待ちに待ったサガフロリマスターの発売日。

PS4では予約特典でサガフロオリジナルテーマが貰えますので、PS4で購入予定の方は是非ご予約を。

私は既に予約済みです。

さて、ロマサガRSです。

月が変わりましたので以下の交換所が更新されています。

  • オーラム交換所
  • 白結晶交換所
  • 輝石メダル交換所
  • 装備メダル交換所
  • 宝石メダル交換所
  • 宝珠メダル交換所

先にチェックしましょうね。

後に回すと忘れてしまいますよ。

特に白結晶とオーラム交換所。

装備メダル交換所でもらったSS確定10連チケット3枚をぶっ放してみましたが、恒常グレイ、恒常アイシャ、一番古いギュスターヴでした。マァコンナモノダロウ

恒常グレイ、恒常アイシャ、恒常エメラルドって100万回くらい見ている気がします。

逆に恒常アザミは滅多に見かけません。

ガチャの操作や偏りがあるとは思っていませんが、それにしてもグヌヌ。

未だにプラチナキャット出ませんし、かと思えば新アルカイザーが木人無しでレベル50になりましたよ。

白結晶はもうゴールドピース1,000枚は余裕で交換出来るようになりましたね。

あまり課金しない私ですら数か月先の分まで貯まっていますので、課金している方はとんでもない量が余ってそうです。

サービス開始直後は交換無制限でしたが、1,000枚に制限かけて良かったですね。

プラチナガチャチケットがもう少し安ければ交換してもいいのですが。

サービス開始から早2年と4ヵ月。

最近ゴールドピースの価値が薄れてきていますからそろそろ何らかのテコ入れがあるかもしれません。

単純にスタイルレベル上限を50より高くすると専用ピースを売ってしまった人から非難轟々ですので、ゴールドピースでのみレベル60まで上げられるとか。

既存スタイルのレベル上限は50のまま、スタイルレベル上限のもっと高いSSSなんてスタイルも出て来るかもしれませんね。

ギュスターヴの剣 UH10

遂にリゲインに手を出しました。

24時間戦えますか
ビジネスマーン ビジネスマーン
ジャーパニーィズ ビジネスマーン

24時間だけ、全キャラが全ステージで成長3倍になるオクスリです。

メインストーリー10-2-5は呪われし者の弱点が突・冷・雷でタフだったのでオクスリに手を出しづらかったのですが、今回イベントUH10は割と周回が楽で、かつ上限はメイン10-2-5と同じくHP1,520と現状最高峰。

これはキメるしかないでしょう。

というわけでこんなメンバーで1ターン → 1ターン周回中です。

Round1はクローディア乱れ射ち、シェラハ夜風の詩、デスモータルダークウェブ。

Round2はクローディア乱れ射ち、シェラハ香煙、デスモルス、ホークブレードロール、ジニーさんかめごうら割り。

と言っても実はもうホークは卒業しており、アイシャが茜舞を投げています。

ジニーさんは5倍。

SF2キャラを入れて敵を○○体討伐のミッションが終わったらジニーさんも入れ替える予定ですが。

と思ったらSF2キャラじゃなくて、ロベルトかグスタフかギュスターヴかミーティアが対象キャラじゃないですか…これ書きながら気付きましたよ。ヒドイです。

いつまで経ってもミッション終わらないわけだ…

しばらくはユンケルを飲みながらロマサガ1キャラ全員HP1,520を目指して頑張りたいと思います。

現在こんな感じ。

で、それが終わったらバートランドくんと呪われし者さんの大連戦やりませんとね。

ロマサガ1キャラで行けるところまで頑張ってみましょう。

ブラウSSはよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントいただけると喜びます

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次
閉じる