【ロマサガRS】 ルートヴィッヒとの戦い UH20攻略&動画

たまゆら

魔王のBGMやーやーなの

このBGMでテンションが上がる人には大変申し訳ないですが、個人的にはもう飽き飽きです。

もっとこう、血沸き肉躍るBGMで周回させてくれませんかね…

「BGM切って勝手に好きな曲流せばいいじゃん」というのは真にその通りなのですが……ってこんな話し前もしたような気がしますね。

せっかくコンサートホールがあるのですから、購入したBGMと入れ替えさせてほしいものです。

そしたらグレイのフィールド曲で周回したい。

目次

イベント概要

周回して「錆びた刃」「魔獣の外皮」を集めて交換所で豪華景品と交換する、いつものやつです。

同じくDROPする「鎧の欠片」は、5月10日から開催される「激闘ルートヴィッヒ」の挑戦券になります。

交換報酬の目玉はタイタンスーツ。

属性耐性も上がる優秀な鎧ですね。

素早さが上がるのも虎穴陣向きでGoodです。

聖王、ヴァッサール、ソープ、ぞう、ジョー、フォルネウス、ビューネイ、白薔薇姫、アポロン、奇面草のいずれかをパーティに入れていると「魔獣の外皮」が追加DROPしますので、余裕があれば1体入れておきましょう。

また、聖王、ヴァッサール、ソープ、ぞう、奇面草のいずれかをパーティに入れて各難易度をクリアする&敵をいっぱい倒すミッションもあります。

何故メンバーが微妙に違うのか分かりませんが、後者5人の誰かを入れておくと追加DROPもありミッションもこなせて効率が良いですね。

成長ボーナス

先日の記事でも書きましたがこんな感じです。

  • 5月7日までサガフロ1キャラ4倍
  • 5月7日までファティ―マ、ヴァルドー4倍
  • 5月10日までバートランドガチャキャラ4倍
  • 5月13日5月24日まで聖王ガチャキャラ4倍
  • 5月13日5月24日までジョー復刻ガチャキャラ4倍

ルートヴィッヒは斬で周回が容易ですので、5月4日まではルートヴィッヒ周回もアリかもしれませんね。

宝物探索の方も周回楽ですけど、ルートヴィッヒは単体大技のRank上げに向いています。

ルートヴィッヒ周回しながら宝物探索しつつ世界塔挑戦させてくれませんかね。

UH20 編成例

Round1にザコが5体、Round1にボスのルートヴィッヒが1体出現します。

Round1のザコは弱点バラバラですが斬・打・突が耐性無しなのでこれらが良いかと。

Round2のルートヴィッヒは斬・陽が弱点です。

というわけでまずはこんな感じで。

Round1は、HP満タン石を付けたアイスソード+やサルーインソード+の撃剣破で一掃出来ます。

強襲持ちの新グレイに夜叉無尽継承でもOK。

あとはルートヴィッヒに適当な単体火力をぶつけるだけです。

アルベルトはAスタイルで精神上げていますが、もちろんSSの方が良いです。

https://twitter.com/cocsettama/status/1388707645465366530

動画はビューネイですが、ビューネイだとミッションクリア出来ない事に気付いたため、今は聖王と入れ替えています。

まぁほどほどにして戦闘員&四天王に戻ります。

私、メサルティムスタイル召喚してプラチナミルザ引くんだ…(無理)

本腰入れて周回するのは後にするとしても、とりあえずタイタンスーツを先に取っておくのも良いかと思いますよ。

ちなみに、UH19は不具合でルートヴィッヒのHPが極端に低いです。

Round1適当なファストで吹っ飛ばしてRound2適当な斬か陽で速攻で終わります。

上限はHP1,400前後と低いですが、報酬を手っ取り早く集めたいだけならアリかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントいただけると喜びます

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次
閉じる