ゲキウラ!
決戦島、本日(10月24日)が締め切りですのでお忘れなく。
次回からはちゃんと攻略していこうと考えていますが(タブン)、今回はとりあえず編成だけ載せておきますね。
まだの方は眠くなる前に頑張りましょう。
打熱の井戸
全てのモンスターが打・熱弱点です。
今回の3つの中では一番楽ですね。
ここでなるべくポイントを稼いでおきたいところ。
熱キャラは多いので、ここでは打を温存して熱キャラで攻略しました。
Round1をジョーのフランベソルベで一掃出来たので楽ちんちんでした。
アウナスは最後まで一度も行動せず。
なんならその枠は私でもいいくらいです。
腕力3、知力4くらいですけど。
打雷の井戸
全てのモンスターが打・雷弱点。
打キャラも雷キャラもここで優先的に使ってしまって問題ありません。
全体攻撃可能なキャラを揃えました。
Round2が単体チューブウォームなので、上手い事単体技を調整するともっとスコアが伸びると思います。
陽打の井戸
全てのモンスターが陽弱点。
打は等倍止まりです。
という訳で全力で陽キャラで揃えましょう。
陽キャラはさすがに層が厚くなってきていますので楽勝です。
脇薔薇姫ことアタッカー白薔薇スタイルは、初登場時には引けなかったのですが再販時に引けました。
こういうスタイルチェンジはいいですね。
単純に自身の上位互換スタイルはちょっとどうかと…
決戦島どうでしょう
個人的な意見ですが、決戦島、「若干めんどくさい」です。
編成が属性毎に固定出来ない(他の井戸との兼ね合いでメンバーが取られる)のが一番面倒だと感じてしまう原因でしょうか。
いや、2週間に1回くらいそれくらいやれよと言われればそれはもうそうなのですが。
あとは微妙に最高報酬の難易度が高いのも。
大した報酬では無いので大体取れていればそれでいいのですが、気になってしまうのは人のSaGa。
難易度設定、絶妙だと思います。
まさに職人技。
だからこそ試行錯誤が必要になり、腰が重くなってしまいます。
もちろん、脳死でオート周回しているだけが良いゲームだとは思いません。
自分でも矛盾しているとは思うのですが、どうにもこうにも決戦島が来ると「あぁ…もうか…」となってしまいます。
試行錯誤してオートでSSS評価を取った後に、手動で良かったんじゃん!と毎回なっているのは自分が悪いのですが。
5人以上のメンバーを使うというのはとても良い事だと思います。
シリーズ縛りのダンジョンとかどうですかねぇ?
海老食べたい。