今さらですがSSセルマの覚醒まとめです。
私、わりとロマサガRSではガチャの引きが良かったのですが、ついにやらかしました。
なんか動揺していてうまく撮れていませんけど初めての天井です。
天井一歩手前でやっとホークが出てきて、そのまま天井でセルマ交換。
屈辱…。
どちらも強くて満足していますけどね。
セルマはもちろん強いのですが、ホークも思ったよりもかなり強くてびっくりしています。
腕力がすごく高い。
吸収攻撃もいい感じ。
セルマを引けたら撤退するつもりだったのでこれはある意味僥倖と言えるでしょう。
一度の人生、ポジティブに生きるべきです。
で、今回はセルマの覚醒です。
こんな感じにしてみました。
メインウェポンは威力Bのアクセルスナイパーです。
BP6にする事で、2ターンに1回撃てます。
オートの場合、本体が持っている技と継承した技のBPが同じだと継承した技を優先的に使用します。
継承技の感電衝も同じBP6にしておく事で、麻痺が通用するところでは感電衝継承で感電衝使用、麻痺が通用しないところではアクセルスナイパーと綺麗に使い分ける事が出来ます。
同様に大技の落花流水と円舞剣をBP10にする事で、全体攻撃が活きるところでは円舞剣継承、全体攻撃が不要なところでは落花流水と使い分け。
BPが揃えられる技は分かりやすくていいですね。
また、小剣の威力は器用さに依存します。
セルマはSスタイルだと器用さが上がりやすくなります。
そのためSスタイルで育成する機会が多くなりますが、ネックになるのがBP3のフェイントの存在。
そのままだとずーっとフェイントを撃ち続けてしまいます。
スタンが効く育成ステージなら問題ありませんが、なかなかそう都合よくもいきません。
フェイントのBPを2に下げる事で、毎ターンBPを1ずつ回復させてアクセルスナイパーを1発でも撃てるようにしました。
逆にスタンがめちゃくちゃ刺さるようなステージだと勿体ない感もありますが、まぁそんな事言い出したらキリありませんしね。