10連でハリードが引けてご満悦だったのですが、いやー夢魔強いっすね。
試行錯誤すれば越えられそうなのですが、特攻のエミリアが気になってしまい。
リトライするのにスタミナ使うのがキツイのですよ。
所持ジュエルは10万。
白薔薇姫は持っているので復刻はスルーするとして、ハーフアニバーサリー限定があと第2弾と第3弾が控えているという状況で、うーむエミリア狙うかどうしようか…。
遠距離攻撃でカウンターを受けない打アタッカーは現状唯一無二なんだよなぁ。
でも打かぁ、打はいっぱいいるしなぁ、クローディアがこの性能だったら絶対引いてたのになぁ…。
ああでも睡眠付与特化のファティーマも欲しいなぁ、こいつ絶対どっかで役に立つよなぁ。
あぁぁぁぁ。
50連目で出てきました。
うん、まぁ天井覚悟で引いたので50連で出たのは良かったです。
この間に海老とハリードは3体出てきました。
え、ファティーマ出てないやん…。
あと40連引けばファティーマメダル交換出来ますが、うーーーーーんどうしよう…。
悩みの種がまた増えました。
というわけでジャングル遠征でHP500まで育ててからVERY HARD11-2-1へ。
素の器用さはさくっと64になったのですが、HPの育成が追い付かないですね。
技・耐性
耐性は代り映えのしない、いつもの打スタイルと同じもの。
技は、BP4の集中射撃、BP8の跳弾、BP14のスウィートトラップで、全て特殊効果は無くダメージ特化です。
潔い。
威力Aでフル覚醒するとBP6になる跳弾がメインウェポンになります。
エミリアを使うなら跳弾のフル覚醒は必須でしょう。
また威力SSSのスウィートトラップですが、一つ覚醒してBP13にしました。
Round1を味方に殲滅してもらえれば、Round2で撃てますからね。
アビリティ
SSスタイルに初めて搭載された弱点集中が光ります。
錬気高揚が邪魔ですね。
錬気高揚が発動すると、BP4の集中射撃が暴発してしまいます。
スタイルLVボーナス
銃の威力は器用さ依存ですが、後半にガッツリ器用さボーナスが固まっています。
これはアタッカーとして非常に優秀。
まとめ
弱点集中とテンションIVのお陰で、非常に優秀な打アタッカーと言えます。
成長も器用さに↑が付いているので、このSSスタイルで周回出来るのもいいですね。
(今後別スタイルで器用さ↑↑が出るかもしれませんが)
単なる打アタッカーとしてみるなら、アザミ、キャット、アルカイザー、レオニード、ジニーと強キャラはたくさんいます。
エミリアは弱点集中のお陰で、打弱点の相手であれば既存キャラをぶっちぎるダメージを出します。
ですが弱点集中はあくまでweakと判定される場合にのみ発揮されます。
打耐性-20とかだと無効になってしまいます。
つまり運営のさじ加減と言えますので、あまりアテには出来ないというのが正直なところ。
“遠距離”打アタッカー、そして限定スタイル、という点をどう捉えるかですね。
今後もカウンターを使ってくる敵は出てくるかと思います。
石に余裕がある人は狙う価値は十分あるかなと。
あと個人的にはアニーとライザとルーファスと組ませたい。
同ガチャの限定SSハリードのレビューはこちらの記事。