【ロマサガRS】 12話 打・冷向け育成ステージ VERY HARD 12-2-5 (光・闇のミスティックワンドDROP)

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2019年6月26日、聖石システム、R杯、着せ替え機能と同時にメインストーリー12話が解放されました。

周回するぞ周回するぞ周回するぞ。

斬スタイル育成であれば12-2-2がおすすめ。

12-2-2の攻略記事はこちらです。

2019年6月26日、聖石システム、R杯、着せ替え機能と同時にメインストーリー12話が解放されました。 今回もストーリーはほとんど進み...

打・冷スタイルの育成に向いているのが今回紹介するVERY HARD 12-2-5です。

全モンスターが打・冷弱点です。

また、光と闇のミスティックワンドがDROPします。

既存のルーンの杖、ジャウストと比べてかなり強化されますので、打・冷スタイルの育成が不要の方でもやっぱり周回する事になるかと思います。

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出現モンスター

Round1 ゼルナム族1体

Round2 ゼルナム族2体

Round3 ゼルナム族3体

ゼルナム族ばっかりです。

ネフト族の巣かな?

Round1

ゼルナム族が1体です。

このキャラデザのセンスよ。

ゼルナム族と名乗ってはいますが、ムング族(バイメイニャンとかツィーリンとか)やネフト族(ニク…)とは違い、「最近北の方からやってきたモンスター」とバイメイニャンが言っていたような気がします。

だとするとこのデザインセンスは魔王(の鎧)のものでしょうか。

HPは22,000くらいで、状態異常はほぼ無効。

こちらの打スタイルは基本的に素早いため、敵から攻撃される前に倒せると思います。

Round2

ゼルナム族が2体です。

外見やステータスは同じですが、攻撃方法が若干異なります。

奥にいる方が陰属性縦一列の「腕力減退」や「素早さ減退」を使ってきます。

Round3

ゼルナム族が3体です。

やはり攻撃方法はバラバラですが、ほとんど全体攻撃(ライトボール、地震、クラック)か前述の◯◯減退です。

たまに飛んでくる単体大ダメージのサンダーボールは食らったら残念賞という事で。

編成例

とにもかくにも打打打打冷です。

陣形は縦一列の◯◯減退を避けるためにハンターシフトにしましたが、ラピッドストリームでも問題ありませんでした。

エミリアが先に動いて敵を潰せるのでむしろラピッドストリームの方がいいかも?

服防具は◯◯減退とライトボールに耐えるために強化服。

地震とクラックは打属性。

打スタイルも術スタイルも元々打耐性は高いので対策不要です。

動画

11話スタミナ半減&2倍成長でガッツリ鍛えたためか、いつもより新話の成長が鈍く感じます。

全然上がってくれません…。

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