今後のロマサガRSの予定について、公式からの回答です。
- R杯の編成画面でパーティ名を付けられるように
- 過去イベント復刻
- 色々なイベント形式を開催
- アリイベントのような協力型イベントの開催
- イベントでもっと成長するように
- 修業者の間でもっと成長するように
- 覚醒書の入手方法増加
- イベント周回数の緩和
- 高難易度コンテンツの追加
- メインストーリーのバランス調整
- R杯ルール変更
- R杯陣形追加(検討段階)
- 侯国大学能力統一テストの開催
- SS装備の入手方法の増加(検討段階)
- メインストーリーNormalは難しくなりすぎないように調整
- 敵の攻撃力や素早さを下げるようなバランス調整はしない
- フリーシナリオの予定無し
- 見切り実装予定無し
- 閃き要素変更予定無し
- 復刻ガチャ開催
- アンサガキャラも出すつもり
- 説明テキストの改善
- 育成しやすい方法を検討
- ゴールドピース入手方法増加
- イベントで入手出来る着せ替え
- 卵のからラインナップ追加
- 覚醒書の入手方法増加
- お得な割引ガチャの開催
- アビリティのバリエーション増加
- 遺跡潜りの上層追加
- 装備売却機能を使いやすく
- 訓練のエネルギー上限増加
- 遠征チケットの所持数上限は変更無し
- 鍛冶屋で詳細画面から戻った時にスクロールが戻らないように
- 道場で詳細画面から戻った時にスクロールが戻らないように
- プレイヤーIDをクリップボードにコピーできるように
- リザルト画面で成長したステータスを確認できるように
- クエスト選択時に上がる可能性のある能力を表示
- 一度クリアしたツヴァイクは自動クリア
- 新螺旋ガチャ追加(既存螺旋ガチャとは別チケット)
- 毎月スタミナ半減開催
- これ以上の省スペックモードの追加は無し
- 鉱石交換所ラインナップ追加
- オーラム入手方法増加
- ピース売却画面にフィルタ追加
- 編成画面で魔石付け替え
- 全力オート時に回復重複を避けるよう変更
- 連携時にオーバーキルのBPを消費しないように変更、連携時に技ランクアップするように変更
- ギルド準備中
- スタミナ完全回復通知の不具合修正
- イラストや楽曲についてゲーム内で楽しめる機能追加
- フリーズ問題改善
んで、なんだって?
とりあえず今の螺旋ガチャは全部引いてしまって良いようです。
オートの回復重複問題ってどうやって対応するのでしょうかね。
これが出来たらかなりゲームバランスが変わりそうです。
連携時のオーバーキル問題の改善もありがたいです。
ギルドは…要らないと思うのですけどね。
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