男なら強くあれ

たまゆら

ただのひとりごとです

なんかこう、アガらない時ってありますよね。

何もする気が起きないというか。

今日まさにそんな感じです。

なので(?)普通の(??)日記(???)でも書き殴ります。

本当はこういう「何らかの価値を提供する人」は、弱味を見せるというかネガティブな発言はしない方がいいのです。

自分で「価値を提供する人」とか言っちゃうのは痛々しいですが、そこは置いておいて、とにかくそうなのです。

虚勢でもいいので張り続けるべきです。

頼りない人にフォロワーは付きませんからね。

ホストで学びました。

もちろんヘタレ営業というテクニックもありますが、それは信頼が十分に築けた上での話です。

ブログでもホストでも営業でも恋人募集中でも、売れたい人は覚えておいてください。

基本的に人は強い人に惹かれるのです。

男なら強くあれ、です。

背中の傷は剣士の恥です。

グッタリの原因は単純な疲労か、無茶なダイエットをしてロクなものを食べていないせいか、在宅勤務続きで日光を全く浴びていないせいか、はたまた酒が足りていないか。

全部でしょうね。

ほんと1日平均100歩も歩いていない気がします。

ゴミ捨て行く時しか外に出ないですし。

ここ3ヵ月で7kg落としたのですよ、凄くないですか。

BMIは19.8%まで来ました。

もうちょい落としたいところです。

ダイエット方法ですか?

朝はゆで卵1個、昼は豆腐半丁と納豆1パックとキムチ(とたまにカップラーメン)、夜はお酒だけ、というハードボイルドダイエットです。

しかしこれは続けると次から命の危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお勧め出来ない。

吉野家行きたい。

こうやって好き勝手に雑記を書いてしまうのは平成初期のブロガーです。

令和のブロガーはGoogle様に媚びつつ他人様の役に立つ記事を書くべき。

分かっちゃいますが、私は平静初期のブロガーの方が好きです。

SEOとかクソくらえです。

あ、SEOって、検索順位を上げるための施策みたいなもんです。

先日もWebマーケティング会社から「SEOコンサル」みたいな営業メールが来ました。

「お前んとこのサイト、うちがアドバイスしたらもっと検索順位上げられるよ」と。

ありがたいお話ですが、丁重にお断りです。

私はただ一人でもこんな駄文に付き合ってくれる人がいればそれでいいのです。

ただ一人でもハッピーになってくれればそれでいいのです。

もしたまマガをフォローして読んでくださる方がいるのならば、たまマガに何を望んでいるのでしょうか。

これは永遠の命題でして。

ブログを書くというのは!暗闇の荒野に!進むべき道を切り開く事だッ!なのです。

SEの裏話聞きたいですか?

エステティシャンの裏話聞きたいですか?

ホストの裏話聞きたいですか?

現在の給料の話聞きたいですか?

ブログの収入の話聞きたいですか?

そんなのどうでもいいからゲームの攻略の話だけ投稿しとけ?しかしどれも中途半端になっていて攻略という攻略にもなっていませんしね。

まぁゆるゆるとやっていきます。

よろしければ今後ともお付き合いいただければ、光栄の極みです。

全然関係ないですけど、最近電子ドラムにハマっていて、生ドラム触った事も無いクソド素人の叩いてみた動画をアップしようと画策しています

一度しかない人生、やったもん勝ちですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントいただけると喜びます

コメント一覧 (6件)

  • つづけるって、そゆ時もあって然りで、いいじゃん!
    狙ってフリートークとかいう技術もあるかもけど
    そゆんじゃなく意識せずにぶらぶらした感じになるやつ

    わしは正直言って欠かさず読ましてもらってますとかじゃないし
    リプあったから恩義でもって読みにきてみたんだ

    でもそこから始まることもあるかもだ

    話、作りたくない時は作らんでいいと思う
    「それ言うとプロじゃなくなる」て思うかもしれんけど
    今の世の中、プロがプロのままで居られる保証ないし
    ふにゃふにゃなプロもありでいいんじゃなかろうか
    たまくんの日常は誰しもよくあることでどうでも良い、っぽくみえるかもだけど
    それが己のオリジナルであることには違いねえしさ!

    老いのお節介になっちゃったw
    また気が向いたら遊びにくるよ!
    熱烈ファン宣言ありがとう!w

    • ちちおやさんわざわざ読んでいただきこちらにコメントいただきありがとうございます!!
      さすが大佐です、一言一言身に沁みます…
      ふにゃふにゃな記事でもオリジナルであることには違いないですね、そうですね!
      ありがとうございます!
      大佐の漫画も楽しみにしています!

  • こんにちは。
    いつも楽しく記事を読んでます。

    私は最初、ロマサガの攻略記事を検索して”たまマガ”に辿り着きました。
    それから別な記事を読むようになり、特に雑記系の記事が好きです。
    ユーモア溢れる文章を書く、たまゆらさん自身についての記事を読んでみたいです。
    (SE、ホストの裏話など)

    一読者としてこれからも応援してます!

    • ひろさん、コメントありがとうございます!!
      リクエストもいただき本当に助かります。
      きっと誰も記事に触れてくれないだろうなぁと思っていたので嬉しいです!

      別な記事まで読んでくれているなんて…あなたが神ですかっ…

  • FFRK記事でたどり着いた者です
    記事を読んでるうちに、たまゆらさんと被ってることが多いことがわかり
    いつも更新を楽しみにしております。

    神奈川在住の既婚子供一人&高齢うさぎ、30代、戸建てローン、職種ITで在宅勤務、FFRKとCoCをプレイなどなど…
    私はこんな感じなのでとても親近感あります笑

    攻略記事は勿論嬉しいですが、この辺の話も面白そうなので是非読んでみたいです!
    >SEの裏話聞きたいですか?
    >エステティシャンの裏話聞きたいですか?
    >ホストの裏話聞きたいですか?
    >現在の給料の話聞きたいですか?
    >ブログの収入の話聞きたいですか?

    つまるところ、内容に問わず新しい記事を楽しみにしているとお伝えしたかったです。
    しばらく更新がなかった時は残念に思ってましたが、ペットロスということを読んで納得しました
    同じ境遇になったら多分私も何も手につかなくなりそうです…

    なにか貢献出来るというわけではないですが、いち読者として応援しています
    (アフィは積極的に踏みます!)

    • コメントいただきありがとうございます!
      ええ……?もはや私そのものじゃないですか!?
      飲みすぎた時は私の代わりにブログ書いてください!

      リクエストもいただきありがとうございます。
      本当に助かります。
      雑記でも楽しみにしている人が1人でもいるのならば、こんなに嬉しい事はありません!!!

      読んでいただいてコメントいただけることが何よりです。
      広告の事まで気にかけてくれてありがとうございます笑

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次
閉じる