【ブログの事】 ブログ開設から3年1ヵ月経ちました。2021年6月振り返り。

たまゆら

6月もお疲れ様でした

いつもお世話になっております。

最近右半身が稀に痛いたまゆらです。

だんだん身体にもガタが来る年齢です。

しっかし毎度毎度の事ですが、1か月が早いですね。

今月は特に早かったです。

何かしたかなぁ…何もしていませんなぁ…

あ、東京は緊急事態宣言が解除されて、制限アリですが外でお酒が飲めるようになりましたね。

充分に気を付けながら少しずつ外食も楽しんでいきたいと思います。

オフゲーでは聖剣LOMリマスターが発売されたのでクリアしました。

あとはFFTがお誕生日だったのでiOS版でクリアしましたね。

どちらもさすがの貫禄と言いますか、やはり良いものは良い。

7月はFFを1から順番にプレイしようかなーなんて考えていたのですが、ピクセルリマスター?とかいうリメイク版がスマホアプリとSteamでそのうち出るそうで。

折角だからそちらが出るまで待ちましょうか。

でもちょっと高くなるみたいなのですよね。

今のiOS版が1,000円くらいですが、ピクセルリマスターが1,500円。

うーん。

Wii UでFC版FF1をプレイするのも楽しそうですが。

うーーーーん。

どうすんべ。

ちなみに上の画像が今のiOS版、下の画像が今度発売されるピクセルリマスターiOS版。

え、古い方がカッコよくない…?気のせい……?

えー、どーしよー。

そんな悩み多き乙女がお送りする6月のブログ運営振り返りをどうぞ。

目次

投稿記事数とPV

2021年6月1日~6月30日の1ヵ月間のPV(全ページの閲覧数)は57,982でした。

1日平均にすると1,900くらい。

(Google Analyticsの「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」で期間を変更して確認)

まぁいつも通りですね。

月間の投稿記事数は42記事でした。

多いな、おい。

今までで一番多いのではないでしょうか。

FFRKで絶夢30秒切りやったりしているからだと思います。

それでは今月も班長の偉大なるお言葉をどうぞ。

明日から頑張るんじゃない…

今日…今日だけ頑張るんだ…!

今日を頑張った者、今日を頑張り始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!

月間人気記事

2021年6月に沢山読まれた記事をご紹介。

ちなみにトップページのPVは5,880でした。

1位 【クラクラ】 デイリーセールの周期について

PV 2,906/月

やっとヒーローが4体ともLV MAXになりました。

ペット?これからですよ、これから。

2位 【ロマサガRS】イゴマール制圧戦の気絶周回や成長上限

PV 2,906/月

結局気絶周回は来ませんでしたね。

しかし全滅周回はさすがに飽きてきましたよ…敵を倒したい。

3位 【クラクラ】突破兵器のステータスと使い方

PV 2,066/月

丸太転がすやつがお気に入りです。

新しい突破兵器もそろそろ出たりして?

ピックアップ過去記事

たまゆら氏がブログをざーっと見返していて目に留まった記事をその時の気分でオススメします。

聖剣伝説LOMリマスター レビュー

2021年6月24日、満を持して発売された聖剣LOMリマスターのレビュー記事です。

攻略見ずに適当に進めていたら15時間でクリアしてしまいました。

やり込み要素はこれからこなしていきます。

PS3 / Vita のアーカイブス配信終了のお知らせ

2021年7月にPS3 / Vita のアーカイブス販売が終了するという話でしたが、撤回されました。

良かった良かったです。

サガフロ2買っておこうと思っていましたが、とりあえず急がなくても良さそうです。PS4リマスター来るかもしれませんしね。

終了に対して惜しむ声が多かったようで、こういう柔軟な対応が出来るのはステキです。

YouTube

YouTubeにも動画を投稿しています。

これはブログ内で動画を紹介するために「YouTubeに投稿→ブログにYouTubeリンクを貼り付け」という手法を取るためです。

別にYouTuberを目指しているわけではありません。

そもそもYouTube全く観ないので使い方とか全然分かっていません。

チャンネル登録者数は2021年5月1日から6人増えて、現在136人らしいです。

目指せ1,000,000,000,000人。

なんだかちょっとずつちょっとずつ増えているのが申し訳ないです。

YouTube動画だけ観てくれている人のために字幕くらい付けようかなぁと考えて2年が経ちました。

時の流れは残酷です。

Twitter

フォロワー数は6月1日で1,555人だったようですが、7月1日現在1,659人になっております。

いつもお世話になっております。

5月は龍が如くにガッツリハマっていたので放置気味でしたが、6月はちょいちょい使っていたような気がします。

そういえばブログを更新したらTwitterにもお知らせを載せるのですが、「FFRKの記事を書いたよー」というお知らせtweetにはいいねが多めに付くのですが実際にリンクを踏んで読みに来る人は少なく、逆に「ロマサガRSの記事を書いたよー」というtweetにはいいねの数より実際に読む人の数の方が多いです。

恐らくですが、FFRK勢の方が付き合いが古いので「ブログは興味ないけどどとりあえずいいねは押しとくか」という事なのだと考えられます。

文句を言っているわけではなくて、それはそれでありがとうございますです。本当に。

そもそもFFRKに関しては価値のある記事、読みたくなる記事を投稿出来ていない私の責任ですし。

なんで今さら絶夢30秒切りやねん。まぁ私が楽しいからですけど。

ブログについてあれこれ

記事を沢山書けばPVが伸びるのかと言ったらそんな事は無いわけです。

じゃあ数を減らしてでも質の良い記事を書けばいいのか?それもちょっと違います。

質の良い記事を沢山書くしかないのですが、そんな時間も能力も無い。

正解は「好き勝手適当に書いて、当たったらラッキー」です。(正解か?)

当たり前ですけど、「私が良いと思う事」と「他人が良いと思う事」は違うのです。

「他人が良いと思う事」を察して提供出来る人が伸びる人なのですが、私には無理なのでまぁそんな事気にするだけ時間の無駄という事ですね。

終わりに

妻がドラクエ11Sを買ってプレイしているのですが、これがまぁ面白そうで。

去年無印ドラクエ11はクリアしたのですが、11Sも良さそうですねぇ。

2Dモードで改めてプレイしようかしら。

ちなみにロリコンでは無いですがベロニカ派です。

ロリコンでは無いですがリディアは大人よりも少女派です。

たまゆら

それでは7月も引き続きよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次