【クラクラ】TH12ユニットの研究優先順位、ステータス増加値まとめ

TH11カンストレベルからTH12レベルにアップグレードした場合の上昇値を紹介。

主要なステータスだけピックアップしています。

記述していませんが、ガーゴイルも上限解放されます。

 

ジャイアント HP+180

ウォールブレイカー LV11壁(マグマ)が3発→2発に

バルーン HP+150、DPS+38

ウィザード HP+20、DPS+15

ドラゴン HP+300、DPS+40

ペッカ HP+600、DPS+70

ベビードラゴン HP+100、DPS+10

ディガー HP+70、DPS+8

フリーズ +0.5秒

スケルトン +4体

ホグライダー HP+110、DPS+13

バルキリー HP+100、DPS+15

ゴーレム HP+300

ネクロマンサー HP+40、DPS+20

ラヴァハウンド HP+400

ボウラー HP+40、DPS+10

 

バーバリアンキング(LV50→LV60) HP+1603、DPS+78

アーチャークイーン(LV50→LV60) HP+568、DPS+122

グランドウォーデン(LV20→LV30) HP+333、DPS+58

 

さて、どこから上げていきましょ?

バルーンの上がり幅が大きいですね。空メインの人はバルーンからで間違いなさそう。

ディガーは移動速度、穴掘り速度が速くなるそうなので、手堅いアタックに大きく貢献してくれそうです。

現環境の強ユニットであるボウラーはアップデートで弱体されてしまいますが、レベルを上げれば帳消しです。

TH12はそれ自体が攻撃力を持っていたり自爆したりするらしいので、1枠になったフリーズはかなり便利かもしれません。

イーグル3倍がなくなったゴレに対抗するためシングルITが更に増える→ジャイアント大活躍、という線も見えます。

 

TH12でどのような戦術が流行るかは不明ですが、個人的にはペッカ愛でペッカから先に上げてしまいそうです。

ペッカ→ホグ→バルキリー、かなぁ。

イーグル3倍が無くなるゴレも気になるところではありますが、私のゴレはまだLV6なので後回し。

とにかくラボを稼働させるのは久しぶりなので非常に楽しみです。

 

ヒーローはどうしよう?

ヒーローはクイーンよりもキングのHP増加が美味しそうです。

マルチの資源狩りで活躍してくれるのはクイーンですから、TH上げたての資源が苦しい時期にまずはキングを集中的に上げようかと。

ウォーデンさんは…キャンプが終わるまで待っててね。

 

(本記事はTH12実装時の記事ですが、実際にTH12を1ヶ月プレイしてみての所感はこちら)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次