お父さん、僕にしおりをください
ラビリンスダンジョンのうんちみたいな通信量が減ったらしいですね。
アナウンスがあり、ミスリルも珍しくいっぱい配られました。
不具合だったという事でしょうか。
通信量が爆増する不具合ってどんな不具合やねん。
FFRKはウイルスか何か?
と、ここの運営のおっちょこちょいさんは今に始まった事ではないので気にしても仕方ないですね。
シーズン1のCが始まりましたので、装備をまとめておきます。
ラビリンスダンジョンとはなんぞ?というまとめ記事は下記です。
そもそもシーズンとかグループとか何?
現在シーズン1のCグループが開催中です。
シーズン1全体は4月23日までですので、シーズン1のDグループは3月中旬くらいに追加されると思われます。
グループが変わるとダンジョンで得られる英雄神器も変わります。
現在(シーズン1のCグループ)は氷ですね。
地 → 風 → 氷と来たので次は順当に行くと炎でしょうか。
Dグループになると現在の英雄神器はDROPしなくなりますので、好きなキャラが現在対象になっている場合は頑張って厳選しましょう。
(シーズン1が終わってシーズン2に入ると、またDROPするようになります)
シーズン1-Cの英雄神器と継承効果
対象キャラは、フリオニール、パロム、ゼザ、ウーマロ、イデア、フラン、セブン、エイト、トレイの9人です。
零式の偏り方も意味が分かりませんし、エイトの☆6レコードボードが解放されていないのはもっと意味が分かりません。
と、ここの運営の意味の分からなさは今に始まった事ではないので気にしても仕方ないですね。
シーズン1-CでDROPで得られる英雄神器の継承効果をまとめておきます。
記載は最大効果のみ。
おすすめにはマーカー引いておきます。
フリオニール
- レッドソード
-
- 炎or氷or聖属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(効果:中)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- フリオニールのバンダナ
-
- 炎or氷or聖属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- フリオニールのピアス
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみ自身の待機時間無し
パロム
- アスラのロッド
-
- 炎or氷or雷属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の魔力を短時間アップ(効果:中)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- 賢者のローブ
-
- 炎or氷or雷属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の魔法防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- 黒魔道士のツインスターズ
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみ自身の待機時間無し
ゼザ
- ゼザの剣
-
- 氷or地or風属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(効果:中)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- ゼザのマント
-
- 氷or地or風属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- ひそひ草
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみ自身の待機時間無し
ウーマロ
- ボーンクラブ
-
- 氷属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(効果:中)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- スノーマフラー
-
- 氷属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- 怒りのリング
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみ自身の待機時間無し
イデア
- 魔女の力
-
- 氷or闇属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の魔力を短時間アップ(効果:中)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- 魔女のクラウン
-
- 氷or闇属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の魔法防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- サークレット
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみ自身の待機時間無し
フラン
- 宿命のサジタリA
-
- 氷or雷属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(効果:中)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- フランモデル
-
- 氷or雷属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- 瑪瑙の指輪
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1回のみ機工士orシューターアビ使用時に氷&雷耐性1段階ダウン
エイト
- キラーナックル
-
- 氷属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(効果:小)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- 魔導院制服・エイト
-
- 氷属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- 天使のイヤリング
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみ自身の待機時間無し
セブン
- シルバーウィップ
-
- 氷属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の魔力を短時間アップ(効果:中)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- セブンモデル
-
- 氷属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の魔法防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- セブンのブーツ
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみ自身の待機時間無し
トレイ
- シルバーボウ
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- 炎or氷or水属性のダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(効果:中)
- 自身の待機時間を5%短縮する
- ナツビ・トレイモデル
-
- 炎or氷or水属性のアビリティのダメージアップ(5%)
- バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(効果:中)
- バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
- アイアンデューク
-
- 自身の待機時間を8%短縮する
- 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
- 1ターン目のみ自身の待機時間無し
まとめ
とりあえず武器と防具はダメージ5%アップ、アクセサリーは8%短縮が出たらガッツポーズで良いかと。
武器と防具は短縮も使える場合があるので、5%短縮も拾えたら確保。
その他の要らない装備は強化素材として使ってしまいましょう。
ちなみに魔石の時と同様、LV1をそのまま強化素材や限界突破素材にするより、1回七色の結晶でLV20に上げてから使用した方が経験値がお得です。