【FFRK】 シーズン1-Aの英雄神器について 英雄神器継承効果のおすすめ

たまゆら

たまゆらたちは何もせず立ち去った…

ラビリンスダンジョン、楽しんでいますか。

PCがあって本当に良かったと思いました。

裏で動かしておけるので。

そういえばラビリンスダンジョンの通信量がとんでもない事になっているので、Wifi下ではない場合は充分お気を付けを。

プレイ状況としては、もうすぐ各ダンジョン10回のミッションが終わりそうです。

途中で記憶のしおりが尽きてからはもうほんとに、ほんとにもうね…

簡易探索だとまぁまぁ記憶のしおり拾ってきていましたが、手動だと全く手に入らないですね。

扉開けないとダメ…?

敵ばっかり出てくるので開けたくないのですけど。

ラビリンスダンジョンとはなんぞ?というまとめ記事は下記です。

本記事では、シーズン1のAグループで手に入る英雄神器の継承効果とおすすめをまとめておきます。

目次

そもそもシーズンとかグループとか何?

現在シーズン1のAグループが開催中です。

シーズン1全体は4月23日までですので、シーズン1のBグループは1月23日くらいに追加されると思われます。

グループが変わるとダンジョンで得られる英雄神器も変わります。

現在(シーズン1のAグループ)は地ですね。

次は順当に行くと雷でしょうか。

Bグループになると現在の英雄神器はDROPしなくなりますので、好きなキャラが現在対象になっている場合は頑張って厳選しましょう。

(シーズン1が終わってシーズン2に入ると、またDROPするようになります)

シーズン1-Aの英雄神器と継承効果

対象キャラは、ガイ、皇帝、テラ、ティファ、レッドXIII、ルード、リノア、シド(14)、シンクの9人です。

1ヵ月で9人…?

FFRKのキャラって今何人いるかご存知ですか。

244人です。

単純計算、全員実装まで244/9=27か月ですね。

もちろんペースは上げるでしょうけど。

とりあえずムスタディオとメリアドールの覚醒、まだですかね?

そもそもベイオウーフとかレーゼとか労働八号とかダイスダーグとかザルバッグとかバルバネスとかラーグとかティータとかアリシアとラヴィアンとかウィーグラフとかミルウーダとかオルムドアとかセリアとレディとかヴォルマルフとかローファルとかクレティアンとかバルクとかイズルードとかアルガスとかベスロディオとかザルモゥとかバルマウフラとかダーラボンとかアルテマとかティアマットとか赤チョコボとか待ってるのですけど。

イズルードとか超かっこいいのに。

「闇の力にその身をゆだねた絶望の騎士。不気味に光る刃が敵を恐怖心ごと斬り捨てる」クラスですよ。

いや真面目な話、ベイオウーフとレーゼは出しましょう?

あとザルバッグが来てくれたら嬉しいですけど、バランス的にバルマウフラとかどうですか。

ラムザとディリータとオヴェリアとバルマウフラとオーランの謎の5角関係組みたい。

閑話休題。

シーズン1-AでDROPで得られる英雄神器の継承効果をまとめておきます。

記載は最大効果のみ。

おすすめにはマーカー引いておきます。

ガイ

ギガントアクス
  • 地属性のダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(効果:中)
  • 自身の待機時間を5%短縮する
ガイの兜
  • 地属性のアビリティのダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(効果:中)
  • バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
たいようのほのお
  • 自身の待機時間を8%短縮する
ガイセット装備効果
  • 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
  • 1ターン目のみ自身の待機時間無し

皇帝

デモンズロッド
  • 地or風or闇属性のダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の魔力を短時間アップ(効果:中)
  • 自身の待機時間を5%短縮する
皇帝の兜
  • 地or風or闇属性のアビリティのダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の魔法防御力を短時間アップ(効果:中)
  • バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
皇帝の指輪
  • 自身の待機時間を8%短縮する
皇帝セット装備効果
  • 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
  • 1ターン目のみ自身の待機時間無し

テラ

星屑のロッド
  • 地属性のダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の魔力を短時間アップ(効果:中)
  • 自身の待機時間を5%短縮する
テラのローブ
  • 地属性のアビリティのダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の魔法防御力を短時間アップ(効果:中)
  • バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
テラの眼鏡
  • 自身の待機時間を8%短縮する
テラセット装備効果
  • 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
  • 1ターン目のみ自身の待機時間無し

ティファ

プレミアムハート
  • 地属性のダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(効果:中)
  • 自身の待機時間を5%短縮する
ティファのグローブ
  • 地属性のアビリティのダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(効果:中)
  • バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
ティファのピアス
  • 自身の待機時間を8%短縮する
ティファセット装備効果
  • 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
  • 1ターン目のみ自身の待機時間無し

レッドXIII

リミテッドムーン
  • 地属性のダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の魔力を短時間アップ(効果:中)
  • 自身の待機時間を5%短縮する
レッドXIIIの腕輪
  • 地属性のアビリティのダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の魔法防御力を短時間アップ(効果:中)
  • バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
星のペンダント
  • 自身の待機時間を8%短縮する
レッドXIIIセット装備効果
  • 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
  • 1ターン目のみ自身の待機時間無し

ルード

ルードのグローブ
  • 地属性のダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の魔力を短時間アップ(効果:中)
  • 自身の待機時間を5%短縮する
神羅式ヘッドセット
  • 地属性のアビリティのダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の魔法防御力を短時間アップ(効果:中)
  • バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
ルードのサングラス
  • 自身の待機時間を8%短縮する
ルードセット装備効果
  • 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
  • 1ターン目のみ自身の待機時間無し

リノア

シューティングスター
  • 氷or地属性のダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の魔力を短時間アップ(効果:小)
  • 自身の待機時間を5%短縮する
リノアモデル
  • 氷or地属性のアビリティのダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の魔法防御力を短時間アップ(効果:中)
  • バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
リノアのネックレス
  • 自身の待機時間を8%短縮する
リノアセット装備効果
  • 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
  • 1ターン目のみ自身の待機時間無し

シド (FF14)

フェルディナント
  • 炎or地or風or毒属性のダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(効果:中)
  • 自身の待機時間を5%短縮する
ガーロンドゴーグル
  • 炎or地or風or毒属性のアビリティのダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(効果:中)
  • バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
ガーロンドリング
  • 自身の待機時間を8%短縮する
シドセット装備効果
  • 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
  • バトル中1回のみ、自身が機工士アビリティを使用時に炎&地&風&毒属性耐性レベルを1段階ダウン

シンク

クラッシュメイス
  • 地属性のダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の攻撃力を短時間アップ(効果:中)
  • 自身の待機時間を5%短縮する
ナツビ・シンクモデル
  • 地属性のアビリティのダメージアップ(5%)
  • バトル開始時、自身の防御力を短時間アップ(効果:中)
  • バトル中1回のみ、たたかう時やアビリティ使用時に自身にダメージ軽減バリアを1回付与(40%)
モーグリの人形
  • 自身の待機時間を8%短縮する
シンクセット装備効果
  • 1ターン目のみ必殺技ゲージが多く溜まる
  • 1ターン目のみ自身の待機時間無し

まとめ

とりあえず武器と防具はダメージ5%アップ、アクセサリーは8%短縮が出たらガッツポーズで良いかと。

武器と防具は短縮も使える場合があるので、5%短縮も拾えたら確保。

その他の要らない装備は強化素材として使ってしまいましょう。

ちなみに魔石の時と同様、LV1をそのまま強化素材や限界突破素材にするより、1回七色の結晶でLV20に上げてから使用した方が経験値がお得です。

しかしグループ毎に属性でまとめるのは分かりますが、何でシリーズが被っているのでしょうね。

9人中、FF7から3人ですよ。

どういう意味があって偏らせたのか、小一時間考えてみましたが全く思いつきませんでした。

ルードoutイングズinとか、ガイoutグラディオラスinとかでよくないですか。

いやルードファンガイファンには申し訳ないですけど。

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