【blogの事】 blog開設から1年5か月経ちました。2019年10月振り返り。

 

[ballon-left]10月もお疲れ様でした[/ballon-left]

 

少し遅くなってしまいましたが、ちゃんと10月も振り返っておきたいと思います。

えーっと、何がありましたっけね。

そうそう、転職、とはちょっと違うのですが、今のジョブのまま会社を変わる or 独立するという人生の岐路に立っています。

どちらにせよかなり収入は増えるのですが、現在所属している会社は腐っても一部上場企業。

将来性で言えば今の会社に残るべきなのですが、今の会社に残るとやりたい事が出来ないのです。

うん、ありがちな悩み。

小さい会社 or 独立してやりたい仕事を取るか(しかも収入大幅↑)、もしくはやりたくない仕事で安定の今の会社に残るか。

まぁ9割9分前者を選ぶでしょうね。

人生はチャレンジだってジャンボ鶴田も言っていましたし。

 

あともう一つ大きな事件が。

ななななななんと、企業様から製品紹介記事の執筆依頼が来ました。

もちろん執筆料をいただけるという事です。

やば。

プロブロガー名乗っていいですか。(ダメです)

メールアドレス公開しております。

お仕事の依頼やお問い合わせ、ご意見ご感想、人生相談から恋愛相談、今晩のおかずの相談まで、下記よりお気軽にどうぞ。

あわせて読みたい
お問い合わせ ご意見ご質問ご感想ご要望、その他何かありましたら下記フォームよりご連絡ください。 メールにて返信させていただきます。  

 

さて、個人的な備忘録も兼ねて2019年10月のblogの振り返りです。

 

目次

投稿記事数とPV

2019年10月1日~10月31日のPV(全ページの閲覧数)は147,000でした。

1日平均にすると4,700くらい。

(Google Analyticsの「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」で期間を変更して確認)

先月のPVが170,000でしたので、かなり減少ですね。

ロマサガRSやFFRKで大きなイベントが無かったためだと考えられます。

20万が遠いですねぇ。

 

月間の投稿記事数は30記事でした。

普段と比べるとちょっと少ないかな。

クソ言い訳ですが、前述の転職騒動で忙しかったのが響いています。

書きたい記事は溜まりに溜まっているのですがとにかく時間がありません。

 

月間人気記事

2019年10月の人気記事をピックアップ。

 

1位 【FFRK】 ☆5魔石継承のおすすめまとめ

PV 12,009

当サイト不動の人気記事です。

そろそろ☆6継承のまとめ記事も書かないといけませんね。

あわせて読みたい
【FFRK】 魔石継承スキル構成のおすすめ (各ナイトメア攻撃属性と対ダークオーディンおすすめ構成も) 魔石の継承も一段落したので、自分の考えるおすすめ構成を紹介したいと思います。 特定の敵に向けたものではなく、汎用的に使えるように組みました。 属性攻撃用、属性...

 

2位 【クラクラ】 突破兵器の使い方とウォールバスター壁破壊までの回数まとめ

PV 3,522

ガクッと落ちてクラクラの記事です。

いつもはもっと読まれるのですが、さすがに突破兵器も浸透してきたという事でしょうか。

そろそろ4種類目の兵器を使ってみたいですね。

あわせて読みたい
【クラクラ】 突破兵器の使い方とウォールバスター壁破壊までの回数まとめ (2021年12月最新版) (2021年12月、アップデートでフレイムシューター追加に伴い最新情報に更新) 2018年6月11日のTH12追加アップデートから、突破兵器なるものが追加されました。 簡単に言う...

 

3位 【クラクラ】 TH9 ゴレホグボウラー全壊

PV 3,023

TH9の全壊記事はいつも人気です。

まだ色んなTH帯の人がプレイしているという事が嬉しいです。

私はTH12なので、サブアカでもやってみようかな。

あわせて読みたい
【クラクラ】 TH9全壊 第1弾 圧巻のゴレホグ援軍ボウラー クラン員のリプレイです。 TH9 VS TH9。 クラクラ界全体に言える事だと思いますが、当クランも高TH化が進み、敵下位の村は上位の方がサクッと全壊を取る事も多く、こう...

 

月間不人気記事

10月でほとんど読まれなかった記事たち。

気が向いたら読んでやってください。

 

カップヌードル スパイスチキンカレーと普通のカレー味の食べ比べ

PV 3

いやもう売ってないですしね。

むしろ3人も読んでくれた事が凄い。

スパイシーチキン、美味しかったですよ。

復刻はよはよ。

あわせて読みたい
カップヌードル スパイスチキンカレーと普通のカレーを食べ比べてみました 近くのスーパーでワゴン売りされていました「カップヌードル スパイスチキンカレー味」。 美味しそうじゃないですか。 ちょうどこの前、「マツコの知らない世界」のカッ...

 

【男料理】 フライパン一つで豆乳クリームパスタ

PV 4

たまゆらさんにしてはちょっと手の込んだ(?)料理。

パスタを手で折って無理やりフライパン一つで調理しています。

これぞ男料理。

あわせて読みたい
【男料理】 フライパン一つで豆乳クリームパスタ 無性にクリームパスタが食べたくなったので作りました。 鯖缶をぶっかけただけのパスタよりは手が込んでいます。 生クリームが無かったので微妙な仕上がりですが、生ク...

 

【FFRK】 ナイトメアXIV実装日に72%到達した話

PV 6

2018年6月のナイトメアXIV 天降りし究極幻想で72%到達して満足している記事です。

当然覚醒なんぞなく、☆5フラグメントも貴重だったためフルダイブはイダだけで頑張っています。

サンクレッドバースト、パパリモバースト、イダ ヤシュトラ ミンフィリアが超絶というなかなか素敵なパーティ。

懐かしいですね。

あわせて読みたい
【FFRK】ナイトメアXIV(FF14) 天降りし究極幻想3 72% 14のナイトメアが本日オープンしました。 全然自信はなかったのですが、とりあえず72%いけてビックリ。 フルダイブはイダのみです。   使用必殺は、 サンクレッド ...

 

YouTube

YouTubeにも動画を投稿しています。

これはblog内で動画を紹介するために「YouTubeに投稿→blogにYouTubeリンクを貼り付け」という手法を取っているだけであり、好んでYouTubeに動画を投稿しているわけではありません。

 

チャンネル登録数の推移は10月1日で57人、10月31日で68人と11人増となっていました。

11人増は過去最大ですね。

普段は月で5人とかしか増えないので。

ありがたいことです。

目指せチャンネル登録1,000,000,000人。

 

Twitter

相変わらずTwitterの事はよく分かっていませんがぼちぼち利用しています。

フォロワーは10月1日で463人、10月31日時点では562人になりました。

99人増はこちらも過去最大。

 

最近は「ザ・ツイッタラー」みたいなアカウントウォッチもたまにします。

マジで偏ってる人は偏っていますよね。

傍から見てる分には非常に楽しめますが。

思想や人格は触れる言葉で形成されます。

特にああいった閉鎖空間では影響されやすいです。

ほどほどがいいです、ほんとに。

 

終わりに

ネタ帳のストックがえぐい事になってきています。

月並みですが、1日が48時間ならいいのに。

 

残された時間はあまりにも短い。

しっかり考えながら後悔のないように生きたいものです。

 

先月9月の振り返り記事はこちら。

あわせて読みたい
【blogの事】 blog開設から1年4か月経ちました。2019年9月振り返り。 [ballon-left]9月もお疲れ様でした[/ballon-left]   だいぶ涼しくなってきましたね。 日本から四季がなくなったなんて言われて久しいですが、あっという間に冬にな...



10倍速く書ければ少し時間が作れますかね…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次