【ブログの事】 ブログ開設から3年5ヵ月経ちました。2021年10月振り返り。

たまゆら

10月もお疲れ様でした

いつもお世話になっております。

大人も子供もおねーさんも、たまゆらでございます。

毎月恒例の振り返りの記事も遅れてしまいました。

仕事が忙しくてですね。

私、現在はシステムエンジニア的なカスタマーサポート的な、平たく言えば何でも屋をやっているのですけど、まーーーー問い合わせが被りまして。

20年以上前に特注で作った装置が調子悪いから今すぐ直せと、そんな問い合わせがいっぺんに3か所から舞い込んで来たり。

知らんがなですよ。

当時のエンジニアなんてもうとっくにいないですよ。

とうの昔にEnd Of Supportの製品ですが、お客様から言わせると「そんな事言われても困るから一秒でも早く直せ」と。

こっちだってそんな事言われたって困ってしまいます。

10年前にサポート終了したってアナウンスしとるがな。

登場人物全員困っているという誰も幸せにならない世界、そういうのどうかと思いますね。

物語はハッピーエンドが好きです。

「サポート中の上位互換装置に投資しないお客様が悪いのではないでしょうかバーカバーカ」という正論を何度飲み込んだ事か。

この世は不条理で出来ている。

どうでもいいメールのタイトルに【緊急】とか付けてみたり、ポンポン重要度:高のアイコン付けてみたりする人、そういうのもどうかと思いますね。

どんな仕事であろうと、結局は人と人。

理解のあるお客様には誠心誠意対応しますし、人を人とも思っていないような客への対応は適当になるものです。

何でもそうですよ。人に優しくする事が巡り巡って自分の利益になるのです。

幼稚園児じゃああるまいし、そんな事も分からないのでしょうか。

人間を動かすのは恐怖の感情ではありません。愛の感情です。

そうであってほしい。

さて、そんなつまらない話はさておき11月ですね。

ゲームの秋、お酒の秋、ブログの秋です。

一年で一番好きな月を挙げろと言われたら11月と答えるでしょう。

過ごしやすくもちょっとだけ人肌恋しくなる、冬本番に向けて少しずつ色が褪せてゆく、そんなセンチメンタルな季節です。

酔っ払って布団に入る瞬間のなんと気持ちの良い事か。

春は嫌いです。重度の花粉症なので。

世間では相変わらずコロナウィルスが減少傾向にあり、東京の日々の感染者は2桁行進。

このまま感染者数が落ち着いて飲み薬も開発されたら誰か飲みに行きましょう。

オフゲーはサガコレクションのサガ2秘宝伝説をクリアしたり、あとは人生初の逆転裁判をプレイしたりしていました。

逆転裁判1・2・3がPS4で2,000円とかだったので。

当然ですけど面白かったです。

そりゃ人気あるシリーズですものねぇ。

世の中にはまだまだ私の知らない面白いゲームがある。

こんなに素敵な事はありません。

そんな諸行無常の響きある10月のブログ運営振り返りをどうぞ。

目次

投稿記事数とPV

2021年10月1日~10月31日の1ヵ月間のPV(全ページの閲覧数)は57,393でした。

1日平均にすると1,850くらい。

(Google Analyticsの「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」で期間を変更して確認)

いつもどおりです。

月間の投稿記事数は27記事でした。

ちょっとサボり気味。

仕事が忙しくてですね…(クソ言い訳)

それでは今月も班長の偉大なるお言葉をどうぞ。

明日から頑張るんじゃない…

今日…今日だけ頑張るんだ…!

今日を頑張った者、今日を頑張り始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!

月間人気記事

2021年10月に沢山読まれた記事をご紹介。

1位 【クラクラ】突破兵器のステータスと使い方

PV 2,126/月

安定して月2,000PVほどあります。

ロイヤルゴースト強かったですね。

私も結構全壊取れたので捗りました。

2位 令和にプレステ2で遊ぶ方法

PV 1,982/月

永遠の名機、プレステ2をHDMIで接続して令和の大型テレビで遊ぶ方法をまとめた記事です。

ミンサガはもちろんですが、PS2と言えばモールモースの騎兵隊とかヴィーナス&ブレイブスが好きです。

何故この記事が急に伸びたのかは謎です。

そういう解析はやろうと思えば出来るのですけどメンドクサイのでパスだ。

3位 【FFRK】☆6魔石の継承について

PV 1,834/月

FFRKはディリータ悪ふざけ神器問題があったので過去一で萎えています。

ここまで来たらプレイは止めませんけどね、課金や高難易度の試行錯誤はちょっと…って感じです。

ピックアップ過去記事

ブログをざーっと見返していて目に留まった記事をその時の気分でオススメします。

コロナワクチンで死にかけた話

10月に2回目のワクチンを受けたのですが、真面目に死にかけました。

3回目やだなぁ…

真・女神転生3リマスター発売記念

ちょうど去年の10月に真・女神転生3のリマスター版が発売されました。

全エンディング見る前に、遊びに来た父親が「お、懐かしいな。貸してくれよ」と言って持って行ってしまったのでトロコンがまだです。

そろそろ返してもらいたい。

YouTube

YouTubeにも動画を投稿しています。

これはブログの内容を補完する動画を載せるために「YouTubeに投稿→ブログにYouTubeリンクを貼り付け」という手法を取っているためです。

別にYouTuberを目指しているわけではありません。

チャンネル登録者数は10月1日から3人増えて、現在150人らしいです。

目指せ1,000,000,000,000人。

1,000人超えたら広告載せて収益化出来るらしいですよ。

3年やっていて150人なので、2050年くらいには達成出来るかもしれませんし出来ないかもしれません。

Twitter

フォロワー数は10月1日の1,914人から149人増えて、現在2,063人になっているようです。

いつもお世話になっております。

FFRKとロマサガRSの公式フォロワー数を合算すると25万くらいの人がTwitterやっているのですよね。もちろん被っていたり捨てアカだったりはするでしょうけど。

しかしそう考えたら10万フォロワーくらいは目指してもいいかもしれませんね。

300年後くらいには達成出来る可能性があります。

ブログについてあれこれ

ゲーム以外に何か自信を持って発信出来るものは無いかなって考えていました。

結論としてはAVですね。

ソシャゲに課金するくらいならFANZAに課金したい、自他共に認める(?)AVマイスターの(??)たまゆらさんなら良質な記事が書けるであろうと。

ただこのブログでAVの事を書くわけにはいきませんので、別でブログを立ち上げてみようかなぁなんて、そんな事を考えています。

エロは世界を救う。間違いない。

終わりに

積みゲーが、積み記事が、積みやりたい事が、まさに字の如く積み重なってきています。

一つの事を極めたい気持ちもありますが色々体験してみたい気持ちもあります。

ブログ書くだけだって人生かけられますし、ただひたすらゲームやるだけだっていくら時間があっても足りませんし、ドラムも練習したいし絵だって描きたいし本だって読みたいしガンプラだって作りたいし、そもそも全て投げ捨てて子供と遊ぶべきとも言えますし。

この世に存在するイベント量に対して人の命はあまりにも短すぎる。

そして労働時間が長すぎる。

人生ってなんだろうと考えてしまいますね。

しかし嘆いたところで時は待ってくれません。

しゃーないのでやれる範囲で精いっぱい楽しんでいきましょう。

たまゆら

それでは11月も引き続きよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントいただけると喜びます

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次
閉じる