【ブログの事】 ブログ開設から1年10か月経ちました。2020年3月振り返り。

 

[ballon-left]3月もお疲れ様でした[/ballon-left]

2月に引き続きコロナウイルスの話題一色ですね。

2月末には学校が休校になるという事で大騒ぎになりましたが、4月になっても引き続き休校の気配濃厚。

「ゆとり世代」、「さとり世代」に続き、「コロナ世代」とか言われてしまうのでしょうか。

 

私も会社が在宅勤務となりました。

ちゃんとお酒飲まずに仕事していますよ。

偉いぞたまゆらさん。

 

通勤往復2時間とランチタイムの1時間、計3時間が浮くわけですから、これを有用な時間に割り当てられたら良いのですが、人間そんなに強ければ苦労しません。

ああ…1日3時間有効に使えたらどんな人間にでも成れるだろうに…

 

とりあえず2時間に1回、電子ドラム叩いてあと筋トレしてます。

ゴールデンボンバーが叩いていて気持ち良い事に気付きました。

「イヤホン」とか「君といつまでも」とか「V系っぽい曲」とか。

 

そんなこんなで(?)2020年3月の振り返りです。

 

目次

投稿記事数とPV

2020年3月1日~3月31日のPV(全ページの閲覧数)は169,530でした。

1日平均にすると5,500くらい。

(Google Analyticsの「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」で期間を変更して確認)

先月が1日平均4,200だったのでかなり増加。

皆様いつもありがとうございます。

 

月間の投稿記事数は30記事でした。

上々ですね。

 

月間人気記事

2020年3月の人気記事をピックアップ。

 

と、その前に。

この月は初めて「トップページが一番アクセス数が多い」という事態になりました。

トップページのアクセス、その数、9,819PV

 

トップページが読み込まれる条件は、

  • 検索記事を読んだ後トップページに移動してくれた
  • トップページをブックマークしてくれている
  • 「たまマガ」で検索してくれた

でしょうから、いずれもポジティブな理由だと思っています。

感謝カンゲキ雨嵐です。

嵐の曲はほとんど存じないのですが、still…という曲が好きです。

あ、あとtruth好き。

 

1位 【ロマサガRS】2000万DL第2弾レビュー

PV 7,158

最終皇帝男、ハンニバル、ソフィアの限定SSスタイルガチャのレビュー記事です。

私は最終皇帝男を天井覚悟で挑み、40連で全部引きました。

我ながら良い引きだぁ。

最終皇帝男はほんと引いて良かったと思います。

何よりカッコイイ。

あわせて読みたい
【ロマサガRS】 2000万DL記念第2弾ガチャ性能レビュー (最終皇帝男、ハンニバル、ソフィア)
【ロマサガRS】 2000万DL記念第2弾ガチャ性能レビュー (最終皇帝男、ハンニバル、ソフィア) 2020年3月9日から開催予定の「2000万DL記念第2弾 最終皇帝男編」ガチャのレビューです。メンバーは…遂に、遂に、まともな最終皇帝男が来ましたね…見てください…こ...

 

2位 【ロマサガRS】クィーン戦 オートバトル

PV 6,963

結局スタミナ回復剤は全て回収しきれませんでした。

無念。

あわせて読みたい
【ロマサガRS】 みんなで討伐!ターム族 クィーン戦 オートバトル
【ロマサガRS】 みんなで討伐!ターム族 クィーン戦 オートバトル 2020年3月のマルチ制圧戦、タームとの戦いラスボスのクィーン戦です。交換に使用する「割れたランプ」、「ぼろぼろの槍」、「七彩のはね」が他のステージより断然...

 

3位 【クラクラ】突破兵器の使い方とウォールバスター壁破壊までの回数まとめ

PV 5,270

不動の人気記事。

投下兵舎、強いですね。

スーパーウォールブレイカーも来たので投下兵舎はますます活躍しそうです。

あわせて読みたい
【クラクラ】 突破兵器の使い方とウォールバスター壁破壊までの回数まとめ (2020年6月最新版)
【クラクラ】 突破兵器の使い方とウォールバスター壁破壊までの回数まとめ (2020年6月最新版)(2020年6月、アップデートで上限LV解放に伴い最新情報に更新)2018年6月11日のTH12追加アップデートから、突破兵器なるものが追加されました。簡単に言うと、攻める時の...

 

月間不人気記事

3月でほっとんど読まれなかった記事たち。

気が向いたら読んでやってください。

 

息子にスタディ将棋を買った話

PV 4

「将棋」を考えた人って凄いですよね。

どういう頭の構造しているのでしょうか。

麻雀を考えた人の次に賢いと思います。

 

ところで最近ダイの大冒険を読み直したのでチェスをやってみたくなりました。

ブローーーーム。

あわせて読みたい
【育児】 スタディ将棋を買ってみました
【育児】 スタディ将棋を買ってみました息子が保育園で将棋にハマっているらしく、買ってくれ買ってくれとせがまれていました。小さい頃から将棋なんてとても頭に良さそうです。反対する理由など無いので、保...

 

セブンイレブンの豚ラーメンが美味しいけど高すぎる

PV 10

おうちで二郎系ラーメンが食べられる!と一時期流行ったセブンの豚ラーメン。

発売直後に食べてみた時のレビュー記事です。

なんだかんだで1年前の記事ですね。

まだ売っていますしすっかり定番商品となったようです。

って、あれからもう1年か…

あわせて読みたい
セブンイレブン とみ田監修 豚ラーメンが微妙に美味しかったけど高すぎるわ
セブンイレブン とみ田監修 豚ラーメンが微妙に美味しかったけど高すぎるわ二郎系ラーメンが家でも食べられる!と2019年1月頃から話題となっていた、セブンイレブンの豚ラーメン。結構前なのですが買って食べていました。 二郎系って?そも...

 

YouTube

YouTubeにも動画を投稿しています。

これはブログ内で動画を紹介するために「YouTubeに投稿→ブログにYouTubeリンクを貼り付け」という手法を取るためで、別にYouTuberを目指しているわけではありません。

 

チャンネル登録数の推移は3月1日で90人、3月31日で102人と、12人増となっていました。

ついに、ついに、100人突破です。

ぱちぱちぱち。

凄いぞたまゆらさん。

目指せ1,000,000,000,000人。

 

Twitter & Mirrativ

フォロワーは3月1日で753人、3月31日で805人と、52人増となりました。

 

あとですね、Mirrativというアプリを使ってみました。

スマホアプリのリアルタイム動画配信です。

クッソ酔っ払いながらだらだら喋りつつFFRKをプレイしてみたりしてみました。

知らない人とお話しするのは苦手ではない、というか得意な方だと思っているのですが、一人でスマホに向かって喋るというのはなかなか難しくて勉強になります。

 

ブログについてあれこれ

自慢話をさせてください。

 

アクセス解析をする上で、ランディングページという指標があります。

たまマガというWebサイト内で、ユーザが一番最初にアクセスしたページをランディングページと言います。

例えばGoogleで「突破兵器 クラクラ」と検索してたまマガの該当ページを開いたとしたら、そのページがランディングページとして1カウントされます。

最近このランディングページの上位にトップページが来ています。

トップページが1日で150カウントくらい。

トップページがランディングページという事は、トップページをブックマークしているか、「たまマガ」でググってアクセスしてくれているという事で、これはリピーターの方だと考えられます。

 

凄くないですか。

「誰でもいいからとりあえずガチャレビュー記事をググった結果」では無いのですよ。

150人、毎日、「たまマガを読むためにわざわざアクセス」しているのです。

 

身が引き締まる思いです。

期待に応えたい。

どんな記事を求めてたまマガにアクセスしているのでしょうか。

とりあえず私が誕生日だったとかいうクソどうでもいい記事ではない事は間違いないでしょうが。

あわせて読みたい
誕生日ですありがとうございます
誕生日ですありがとうございます [ballon-left]注意 この記事には貴方のためになる内容は1ミリもありません[/ballon-left] 死ぬほど雑記ですが、1年に1回ですしたまには。不肖たまゆら、本日...

 

書いて欲しい記事とかあったらほんとコメントとかメールいただけたら、全身全霊全力前進で執筆させていただきます。

 

終わりに

コロナウイルスは収束に向かうどころか感染者は増える一方。

このままだと4月いっぱいは在宅勤務でしょうね。

なんだか歴史的な瞬間に立ち会っているような気さえします。

 

買い占めとかもういい加減やめましょうよ、という記事も書きました。

あわせて読みたい
トイレットペーパーでお尻は守れても人間の尊厳は守れない
トイレットペーパーでお尻は守れても人間の尊厳は守れない 2020年1月から世界中で大流行している新型コロナウイルス感染症。この影響を受けて、日本国内ではマスクが不足しています。そしてトイレットペッパーやティッシュ...

読んだ知り合いから「なげーよ」と言われました。

確かに今読み返してみると冗長ですね。

ブログ道は奥が深い…

 

先月2020年2月の振り返り記事はこちら。

あわせて読みたい
【ブログの事】 ブログ開設から1年9か月経ちました。2020年2月振り返り。
【ブログの事】 ブログ開設から1年9か月経ちました。2020年2月振り返り。 [ballon-left]2月もお疲れ様でした[/ballon-left]いやもうコロナウイルスの話題一色ですね。近所(徒歩圏内)でも罹患された方が出てしまいました。もういつかかっ...

 

[ballon-left]それでは4月もよろしくお願いします[/ballon-left]


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントをどうぞ

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次
閉じる