【ブログの事】 ブログ開設から1年11か月経ちました。2020年4月振り返り。

 

[ballon-left]4月もお疲れ様でした[/ballon-left]

 

在宅勤務を開始して1ヵ月以上経ちました。

ほとんど家から出ていません。

1回オフィスに行ったのと、1回子供を病院に連れて行ったのと、3回くらいスーパーに買い物に行ったかな。

それくらいです。

 

自粛生活を始めた当初は、通勤しない分の浮いた時間であれやろうこれやろうなんて計画を立てたものです。

そんな計画が無駄な事は、小学校の夏休みで学んだはずなのですが性懲りもなく。

でもですね、こんな未曾有の世界的危機ですから、とにかく家にいるっていうそれだけでも大事なのだと思うようにもなりました。

無理に時間を有効に使う必要なんてないのではないでしょうか。(正当化)

 

しかしこの1ヵ月あっという間でしたね。

私、基本的にはおうちにずっといる事はなんら苦ではないのです。

積みゲーたくさんありますし、ドラムも叩きたいですし。

ミニスーパーファミコンのFF6をクリアして、今はプレステ4でFF7リマスターをやっています。

凄く絵が綺麗になっています。

文字とかも見やすくクッキリ。

あと倍速機能とか、雑魚とのエンカウント無し機能とかもあります。

 

改めてプレイしてみると、アバランチ新入りのクラウドくん女性陣みんなからベタベタされて、私がバレットだったら泣きながら家出するレベルですよ。

登場人物全員クラウドくんに一目惚れ状態。

イケメン正義も甚だしいです。

バレットリーダーようやっとる。

 

リメイク?

1,000円くらいになったら検討します。

リメイク評判いいみたいですけどね、分割商法に発売延期にと、「どんだけ待たされてもFF7リメイクまるっと歓迎するんだろ?」と殿様商売になっているスクエニにNOを突きつけたいのです。

愛ゆえにです。

 

それよりFF8がセール中なので次はFF8をやりたいと思います。

FF8なんて当時にクリアしてから一度もプレイしていないので何も覚えていません。

楽しみです。

 

といったところで4月のブログ運営振り返りです。

 

目次

投稿記事数とPV

2020年4月1日~4月30日のPV(全ページの閲覧数)は169,693でした。

1日平均にすると5,650くらい。

(Google Analyticsの「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」で期間を変更して確認)

先月が1日平均5,500だったので微増ですね。

 

去年までは平均4,000くらいだったので、5,000オーバーはかなり多く感じます。

ありがたいことです。

外出自粛の影響なのか、はたまたブログが成長した結果なのか。

 

月間の投稿記事数は15記事でした。

はぁ?15記事!?

ブログ始めてこんなに少ないのは初めてです。

在宅勤務でブログに割ける時間はあるだろうに、これはいけませんね。

なんでだろうと考えてみると、「在宅勤務だからいつでも書けるだろー」という意識になってしまっているのだと思います。

典型的なダメ人間です。

 

明日から頑張るんじゃない…

今日…今日だけ頑張るんだ…!

今日を頑張った者、今日を頑張り始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!

 

ああ耳が痛い。

班長、それは耳が痛いです。

もうこの文章をスマホの待ち受け画面にしようかな。

 

月間人気記事

2020年4月の人気記事をピックアップ。

 

1位 【ロマサガRS】ミンサガUDXガチャレビュー

PV 15,594

 

ミルザ、ナイトハルト、ディアナのUDXガチャ性能レビュー記事です。

ロマサガ1スキーとしては、当然全スタイルゲットしました。

性能的にもとても満足しています。

特にミルザがいいですね。

ああいう変わった性能のキャラ、好きです。

あわせて読みたい
【ロマサガRS】 ミンサガUDXガチャ性能レビュー (ミルザ、ナイトハルト、ディアナ) とマルディアス神話
【ロマサガRS】 ミンサガUDXガチャ性能レビュー (ミルザ、ナイトハルト、ディアナ) とマルディアス神話 2020年4月21日より開催予定の、ミンサガUDXガチャ性能レビューです。ラインナップはUDX枠にミルザ、プラチナ落ち枠にナイトハルトとディアナです。もう普通のプラ...

 

2位 【ロマサガRS】せんせいの集中特訓講座 高速周回

PV 6,003

 

10分間でどれだけ周回できるかで報酬が変わるという、初めての試みのイベント。

色々なタイプのイベントをやる事はとても良い事だと思いますが、個人的に面白かったかと言われると、うーん。

回数が多かったのかなぁ。

途中から大分だれてしまいました。

あわせて読みたい
【ロマサガRS】 せんせいの集中特訓講座 上級3(斬) 高速オート周回
【ロマサガRS】 せんせいの集中特訓講座 上級3(斬) 高速オート周回 2020年4月10日より開催されている、「せんせいの集中特訓講座」上級3(斬)のオート周回攻略です。何やら一気に色々実装されたので混乱しますが、せんせいのイベン...

 

3位 【ロマサガRS】2章 1-1-4 高速周回

PV 4,714

 

メインストーリー2章の1-1-4、敵のHPが少なく高速周回が可能です。

ついでに3ターン連続で全体攻撃が可能なキャラについてもまとめておきました。

あわせて読みたい
【ロマサガRS】 2章1-1-4 高速周回引率 3ターン全体攻撃可能キャラまとめ
【ロマサガRS】 2章1-1-4 高速周回引率 3ターン全体攻撃可能キャラまとめ 2020年4月6日から15日まで、メインストーリースタミナ半減が来ました。結構長いですね。ありがたやありがたや。 どこを周回しようか悩んだのですが、やはり...

 

月間不人気記事

4月にほとんど読まれなかった記事。

気が向いたら読んでやってください。

 

トマト缶と鯖缶の冷製パスタ

PV 1

 

たまマガの記念すべき男料理1発目の記事です。

超ウルトラクッソ簡単料理。

暑くなってきましたし、これからの季節良さそうです。

あわせて読みたい
【男料理】 トマト缶と鯖缶の冷製パスタ
【男料理】 トマト缶と鯖缶の冷製パスタ暑いですね、マジで。というわけで冷製パスタを作りました。普段料理をされない旦那様やお子様も、簡単ですのでいかがでしょうか。家族も喜んでくれて家内安全、無病息...

 

子供の7歳の誕生日に5,000円渡した話

PV 4

 

去年の誕生日の話ですから、小学1年生ですね。

小学1年生の誕生日に現金を渡してみたという話です。

“何事も経験” が私の育児のモットーです。

あわせて読みたい
子供の7歳の誕生日に5,000円渡した話
子供の7歳の誕生日に5,000円渡した話早いもので一人息子が小学1年生、7歳になりました。ほんと早い。誕生日は喜ばしい事なのですが、毎年悩むのが誕生日プレゼントです。去年は何だったかな、確かプラレー...

 

YouTube

YouTubeにも動画を投稿しています。

これはブログ内で動画を紹介するために「YouTubeに投稿→ブログにYouTubeリンクを貼り付け」という手法を取るためで、別にYouTuberを目指しているわけではありません。

 

チャンネル登録数の推移は4月1日で102人、4月3日で104人と、2人増となっていました。

ほとんど投稿できていないにも関わらず増えていて、申し訳ないという気持ちが強いです。

今月はちゃんと投稿していきましょう。

 

Twitter & Mirrativ

フォロワーは4月1日で805人、4月30日で926人と、121人増となりました。

これは今月は1,000人の大台を超えそうですね。

Twitterを本格的に始めて1年くらい経ったのでしょうか。

そろそろ慣れてきたような気もします。

 

スマホゲームの配信アプリ、Mirrativを最近毎日使っています。

主にFFRKの攻略、というか挑戦ですが、毎日誰かしら見に来てくださってありがたい事です。

お酒が入っているので何言っているか分からない時が多々あると思いますが、もうそれは諦めてください。

折角なので配信を見に来てくれたついでに何でもいいのでコメントとかいただけると非常に嬉しいです。

(もちろん無言でも歓迎ですが)

 

ブログについてあれこれ

いやもうあれもこれもないですよ、毎日記事を書けって話です。

猛省です。

猛烈に反省です。

5月は本当に何でもいいから毎日書きましょう。

ネタ帳にはストックがあるのですから。

 

よくブロガー向け記事で、投稿記事は “量” か “質” かという問答があります。

当然 “両方” が正解なのですが、どちらを取るのかと言えば “量” でしょう。

量をこなして経験を積めば記事の質は自然と上がるものです。

だから毎日書きなさいって。

 

終わりに

微妙にモチベーションがダウンしています。

それはブログの、というよりは人生の、と言った方が正しいと思います。

多分、恐らく、きっと、コロナウイルスでの環境変化が影響しているのでしょうね。

おうちは好きですが、それと同じくらい外で遊ぶのも好きだったようです。

セックスもしてないなぁ。

何でもないような事がー幸せだったと思ーうー。

 

と、暗い話ばかりしても何も状況は変わりません。

自分の人生は自分で切り開くしかないのです。

この環境でも楽しめるよう、自分を変化させていかないといけませんね。

 

先月2020年4月の振り返り記事はこちら。

あわせて読みたい
【ブログの事】 ブログ開設から1年10か月経ちました。2020年3月振り返り。
【ブログの事】 ブログ開設から1年10か月経ちました。2020年3月振り返り。 [ballon-left]3月もお疲れ様でした[/ballon-left]2月に引き続きコロナウイルスの話題一色ですね。2月末には学校が休校になるという事で大騒ぎになりましたが、4月...

 

[ballon-left]それでは5月も頑張っていきましょう[/ballon-left]


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメントをどうぞ

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次
閉じる