【ブログの事】 ブログ開設から3年6ヵ月経ちました。2021年11月振り返り。

たまゆら

11月もお疲れ様でした

いつもお世話になっております。

24時間365日二日酔いのたまゆらです。

あなた、知ってますか?

今12月らしいですよ。

驚天動地。

催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえくらい速いです。

今年何かしましたっけ。

何もしてませんがな。

いやぁでもこれブログでももしかしたら100万回くらい書いたかもしれませんけど、何にもトラブルが無かったというのは幸せな事なのだと思います。

無事之名馬。

無事之虎舞竜。

会社でも、やれ成長だ前年度比○%アップ目指せだとかそんな話ばかり。

ハハハ、経営者は好き勝手抜かしよる。

そんなに簡単に売上が上がったらそれはもう今まで手を抜いていたという事なのでは?なのでは?

現状維持で十分じゃない。

現状維持で満足するのは向上心が無いって?

ちゃいますねん、現状維持するのにも努力は必要ですねん。

もっとみんな気楽に生きた方がええやで。仕事に限らず普遍的に。

そんな今猛烈にたこ焼きが食べたいたまゆらさんの11月のブログ運営振り返りをどうぞ。

目次

投稿記事数とPV

2021年11月1日~11月30日の1ヵ月間のPV(全ページの閲覧数)は52,043でした。

1日平均にすると1,700くらい。

(Google Analyticsの「行動」→「サイトコンテンツ」→「すべてのページ」で期間を変更して確認)

いつもより少し少ないくらい。

全盛期は月で200,000PVくらいあったのに落ちぶれたものです。

ほら、現状維持って難しいでしょ。

月間の投稿記事数は33記事でした。

龍が如くやっていたので数日放置してしまいましたが意外と書いていますね。

頑張った頑張った。

それでは今月も班長の偉大なるお言葉をどうぞ。

明日から頑張るんじゃない…

今日…今日だけ頑張るんだ…!

今日を頑張った者、今日を頑張り始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!

月間人気記事

2021年11月に沢山読まれた記事をご紹介。

1位 【クラクラ】突破兵器のステータスと使い方

PV 1,958/月

たまマガの誇るディフェンディングチャンピオン。

最近原点回帰して投下兵舎+穴掘りが好きです。

2位 【ロマサガRS】3周年前夜祭ガチャで引くべきは?

PV 1,209/月

エレンガチャ/ビューネイガチャ/イゴマールガチャで引くべきは?という記事ですがタイトル詐欺です。

私がRS1縛りプレイで引くべきスタイルを考察している、言うなればただの独り言。

3位 【FFRK】☆6魔石の継承について

PV 1,197/月

ディリータの英雄神器の修正、まーだ時間かかりそうですかねぇ?

いい加減にせえよほんまに。

ピックアップ過去記事

ブログをざーっと見返していて目に留まった記事をその時の気分でオススメします。

いい夫婦の日にいい夫婦について考える

11月22日はいい夫婦の日でした。

もうすぐ結婚15年を迎えるたまゆらさんの夫婦観について戯言を投稿しました。

レトロゲーマーがFF15をクリアしてレビュー

11月29日はFF15の5歳のお誕生日。

という事で過去記事ですがレビュー記事をご紹介。

FF15、私の中では全FFシリーズの中でもトップクラスに好きです。

YouTube

YouTubeにも動画を投稿しています。

これはブログの内容を補完する動画を載せるために「YouTubeに投稿→ブログにYouTubeリンクを貼り付け」という手法を取っているためです。

別にYouTuberを目指しているわけではありません。

チャンネル登録者数は11月1日から3人増えて、現在153人らしいです。

目指せ1,000,000,000,000人。

1,000人超えたら広告載せて収益化出来るらしいですよ。

3年やっていて150人なので、2050年くらいには達成出来るかもしれませんし出来ないかもしれません。

Twitter

フォロワー数は11月1日の2,063人から139人増えて、現在2,202人になっているようです。

ロマサガRSがTwitterキャンペーンやっているので一時的に増えているだけで、そのうちガクッと減るかと思いますが。

ところでこんなところ誰も見てないと思うので好き勝手書きますが、ロマサガRSのTwitterネカマ共は何が目的なのか不思議で仕方ありません。

昔のMMOやソシャゲだったらネカマは貢いでもらえるのでやる意味が分かりますけど、なんだってロマサガRSでそんな事をするのか。

しかも結構な数がいますよね。

電脳世界でくらいチヤホヤされたいという話でしょうか。

ロマサガRSにもトレード機能があったら良かったのにね。

大昔のソシャゲにはトレード機能ってありましたけど、RMTからのトラブル発展の温床になるため最近ではまず見かけません。

ああいう殺伐とした雰囲気は嫌いではありませんでしたが。

あ、RMTっていうのはリアルマネートレードの略で、トレードシステムのあるゲームで現金とゲーム内アイテムをトレードする事です。

ガチャで強いアイテムが手に入ったので現金で売る、ボスからレアドロップを手に入れたので現金で売る、そんな話です。

昔はRMTで生計を立てている中国人とかいっぱいいて、毎日が戦争だったものです。

彼らは今どうしているのでしょうか。

ブログについてあれこれ

毎日仕事に家事にゲームに記事更新に一生懸命で、ブログ自体をあれやこれやといじる時間はありませんでした。

ブログ運営について色々考えている事はあるのですが、ここにそれを書いて実行しなかったら自分が嫌になるので書きません。

そういえば最近企業からの案件依頼がボチボチと来ています。

今月は3件ありました。

全部スルーしていますけど。

FFRKとかクラクラとかロマサガRSとか据え置きゲーレビューとか料理とか外食とかその他諸々、自分の書きたい記事すら書けていないのに企業案件まで手は回りません。

本当は毎日5記事くらい書きたいの。

終わりに

11月は本当に何も無かったなぁ。

だから振り返り記事も中身が無いのは仕方ないです。

うん、仕方ない。

しかし今頭から読み返してみましたけど、いつにも増してスッカスカですね。

え?いつもだって?

違いねえや、はっはっは。

大将、お勘定!

たまゆら

それでは12月も引き続きよろしくお願いいたします

10月の振り返り記事はこちらです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

初回コメントは承認制となります。内容確認→反映までしばらくお待ちください。

目次